プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日は東京は雨。
雨に関係ある日本語歌謡曲をお願いします。外国語は遠慮してください。
題名・歌詞のどちらか、あるいは両方に雨があればいいです。
一番気に入った歌を流した人がベストアンサーとなりますが、誰が選ばれても怨まないでください。
私の好みですので。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    流してみないと分からない場合は動画を張ってください。



    雨の慕情

      補足日時:2022/10/07 11:48
  • 沢山投稿ありがとうございます。
    熱心な方が多いようですし、しばらく秋の長雨は降ったりやんだりの日々が続くみたいです。
    そこで引き続き、雨に関係ある歌を募集します。
    しばらく雨歌で音楽のセンス拡大目指したいのでよろしくお願いします。
    投稿は運営との締め切りも考慮して暫く閉めずに置きますので
    お時間の許す方は思いついたら雨歌を投稿してください。
    できれば、雨と恋をテーマにしたいと
    思いますのでよろしくお願いします。

    「雨に関係ある歌謡曲」の補足画像2
    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/08 10:43
  • HAPPY



    こんな歌を御存知ですか。
    アカシアの雨。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/08 16:19
  • うれしい


    雨の桟橋

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/08 16:21
  • どう思う?


    夜の訪問者
    小川順子

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/08 16:27
  • どう思う?


    土砂降りの雨の中で
    和田アキ子

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/08 16:32

A 回答 (21件中1~10件)


若草の雨 シモンズ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そもそも質問文は、誰が見てもわかりやすいように入力するべし。

どうでもいい後半のベストアンサーなんちゃらを入れる暇があるなら、洋楽を想起させる外国語は遠慮してくださいではなく、横着せず、全文日本語でお願いいたしますと。
誤解されないように、後から文句言われないようにしておくんだよ。
以後よろしくどうぞ。
    • good
    • 1

何故にオレだけに全文日本語を要求すんの?


他の方の曲も英語入ってるじゃん。
しらんけど、、、
ま、これにて回答やめ。しゅーりょー!どーも。
    • good
    • 1

♪昔から雨が降ってくる 中島みゆき


(カバー)

https://www.uta-net.com/movie/55274/wPvOC2sZy7s

♪雨の降る日に オフコース

https://www.uta-net.com/movie/75953/

♪忘れないで 山下達郎

https://www.uta-net.com/movie/19540/
    • good
    • 0

夜遅く失礼します。


新御三家の雨歌です。
♪オレンジの雨 野口五郎

https://www.uta-net.com/movie/1147/

♪Suddenly 郷ひろみ

https://www.uta-net.com/movie/50091/

♪はげしい雨の中へ 西条秀樹



歌詞

https://j-lyric.net/artist/a0004a3/l046c91.html
    • good
    • 0

♪銀の雨 松山千春



https://www.uta-net.com/movie/1646/KBBrJOn44UE/

♪雨がやむまで待って 渡辺真知子

https://www.uta-net.com/movie/152159/

♪雨の日の情景 吉田拓郎

https://www.uta-net.com/movie/11544/
    • good
    • 0

こんばんは。


♪ピリオドの雨 THE YELLOW
MONKEY

https://www.uta-net.com/movie/56770/

♪君の微笑 浜田省吾

https://www.uta-net.com/movie/14675/

♪雨に泣いてる•••
柳ジョージ&レイニーウッド

https://www.uta-net.com/movie/6471/
    • good
    • 0

♪明日天気になれ ハナレグミ



https://www.uta-net.com/movie/67264/

♪出島で待ってる レキシ

https://www.uta-net.com/song/256145/

♪オールドルーキー 竹原ピストル

https://www.uta-net.com/movie/128870/
この回答への補足あり
    • good
    • 0

こんにちは。


♪恋音と雨空 AAA(トリプルエー)

https://www.uta-net.com/movie/151241/

♪雨のち感情論 和楽器バンド

https://www.uta-net.com/movie/235377/

♪恋の嵐 竹内まりや

https://www.uta-net.com/song/1817/
この回答への補足あり
    • good
    • 0

矢沢永吉 雨のハイウェイ・レイニーウェイ


本人動画見当たらず。

藤井風 帰ろう
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!