アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。
でも趣味がまわりとぜんぜんちがく、昭和が大好きです。特に、曲に関しては何を言ってるのかわからないくらい周りの話題についていけません。ちなみに好きな曲は1970 〜1980年代(例外あり)の洋楽(ロック、メタル、など、とりあえずエレキギターがジャガジャガやってるような曲)か、1960〜1980年代(例外あり)の歌謡曲です。今ハマってるのは、洋楽なら、Nightwishのwish I had a angelで、歌謡曲なら岡本さんの高原列車は行くです。
なので、話はいつも、ALTの先生か、中年の先生です。
高校生活が不安です。
高校に行かないという選択肢はなしでおねがいします。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

ちなみに、高原列車は行くは、今の人知りませんよね?

A 回答 (6件)

それは自分を貫く一択です周りに合わす必要は無いですから

KPOPが好きな友達に合わせて浅い情報で話を持って行っても相手にはにわかである事は秒で分かりますしどっちも気分悪いですから共感してもらえない寂しさみたいなものは確かにあると思いますけどまだ中学生の今この段階で自分の考えを変えようとするのは早過ぎるし勿体無いです大人になって残るものって子どもの頃(学生時代ももちろん)本気になったものだけですよ大人になって同じものに触れた時違う感情が湧くのもまた魅力です
何も不安に思うに必要なんか無いですよ
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今日も高原列車は行くを聞きます!

お前のことなんか、

知らねーから、
書かれた情報以外、
決めつけるしかねーんだよ。

wwwwwwwwwwwwwwww

お前が、自分の趣味を恥ずかしいと思ってる
から、そういうことになるんだろ。
自信もてや。
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

知らないからこそ決めつけはよくありません。私もあなたのことを知りません。あなたの言っている通りならば、私はあなたを暴言を書き込む人だと決めつけてしまいます。あなたが何に腹を立てて私に刃を向けたのかわかりませんが、ここは、あなたが八つ当たりする場所ではありません。もう言い合いはやめましょう。

「高原列車は行く」知らなかったのですが、晴れ晴れしてるというか、爽やかで良い曲ですね!

趣味が違うから、周りの人と合わなくて不安もあるかもしれませんが、気にしなくていいんじゃないでしょうか。

ただ、相手が楽しそうに話していたら、全く興味無しという態度を取らないように(余裕があればとりあえず調べたり聴いてみたり)すれば大丈夫かなと思います。

あなたと同じ趣味の人も必ずいると思うので、同じ趣味の人に出会えるのを楽しみに頑張ってください^ - ^
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

何が問題?

>周りの話題についていけません
クラスメイトと会話するのは
音楽の趣味だけじゃないやろ。
昨日見たTVの話しとか、
ニュースとか、事件とか、
なんぼでもあるやろ。
そういう話を、お前からふればいいだけやろ。

音楽の話は、わからないなら、だまって聞いてりゃええやんけ。
それで何か気になるものがあるかもしれんし、
借りたりすることになったり、
いろんな関わり、会話がいくらでも生まれる。

お前が、1人で勝手にビビりすぎてるだけ。
    • 1
この回答へのお礼

まぁ、回答していた抱いたことは感謝しますが、決めつけはあまり良くないです。気をつけてください。

流石に知らんわ。

(31) 高原列車は行く(昭和29年) 岡本敦郎 - YouTube
    • 1
この回答へのお礼

こういうジャンルもいかが?

全く問題ない。

個性的な趣味というだけだ。どんなにマイナーな趣味でも、現代はネットで容易に仲間が見つかる時代。高校行ったら友達をオールディーズの世界に引きずり込めば良い。それだけの話だ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。