電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京タワーという歌詞がでてくる曲を教えてください。また、その曲にまつわるエピソードなんかも聞かせていただけるとうれしいです^^
私が思いつくのはオザケンとかね。。。

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは。


小沢君が出ているので東京タワーがいかにも出ていそうなピチカートを。

と思ったら案外見つからないもので。ジャケとかには使ってるし、「東京」はしょっちゅう出てくるのですが。

で、見つけたのが「キャッチー」。

新しい洋服
新しい恋人
新しいわたくしの部屋は
東京タワーが見える
とってもキャッチー

というフレーズです。
エピソードというほどのモノは無いです。小西さんが叫んでいる姿しか浮かびません(苦笑)。

個人的に東京タワーを見ると「東京は夜の七時」を思い出すのですが、あの曲には出てこないんですよね。
    • good
    • 0

角松敏生の「Tokyo Tower」などはそのまんまですね。


氏によれば、東京タワーは“震えながら夜空にそそり立つ男性の象徴”なんだとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!