電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オススメな曲ってありますか??
とりあえず知ってるのは
愛という名のもとに
丘の上の愛
もうひとつの土曜日
悲しみは雪のように
Iamfather
くらいの有名な曲しか知りません。
他でオススメな曲ってありますか??

A 回答 (6件)

私も皆さんと大体同じなので、ここに出ていない曲で。


ON THE ROAD、日はまた昇る、少年の心、詩人の鐘、ロマンスブルー
BREATHLESS LOVE、初秋、境界線上のアリア、我が心のマリア。
こうしてみると、名曲揃いで「これ」って選ぶのが難しいですね^^;
grttさんは、「しっとりバラード系」がお好きなようなので
初秋や、我が心のマリア、BREATHLESS LOVE、ロマンスブルー等は
いかがでしょうか?
個人的には王道の「もうひとつの土曜日」です。

この回答への補足

重要なことを忘れてたので補足します。
カラオケで歌える曲でオススメなのを教えてください☆
簡単に歌えるすごいいい曲教えてください♪

補足日時:2005/11/20 03:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっとりバラード
確かにそうかもしれません。。
オススメしていただいた曲全部聞いて見ますね☆

お礼日時:2005/11/20 03:53

40年生まれです。


皆さんが書いてる曲はもちろん好きですが、ラストショー・こんな夜は I miss youなどもすきですね~
子持ちになった最近はIamfatherを熱唱しています。

参考URL:http://shogo21.jugem.jp/?eid=184
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
今度聞いてみます!

お礼日時:2005/11/20 03:50

ありゃ?重要なのを忘れてた。


J.Boyのアルバムに入っている方のバージョンの「路地裏の少年」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

路地裏の少年ですか。
今度聞いてみます☆

お礼日時:2005/11/20 03:50

ちょっと前に浜田省吾のアルバムについての質問がありましたので、リンクしておきます。


http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1760755
#1の方が仰るように時代や年齢によって変化してきています。それでもやっぱり良い曲があるのがこの人の強みなのでしょう。
よって以下はあくまで「私の現在の好み」にあう曲、ということになります。ご参考に。(なお、grttさんが挙げられたものは除いて)
愛の世代の前に、J.Boy、MONEY、僕と彼女と週末に(中間の語りの部分を除く)、家路、終わりなき疾走、A NEW STYLE WAR、19のままさ、遠くへー1973年・春・20才、八月の歌
こんなところでしょうか。
すべてのなかで一曲、というのだったらやはり「もう一つの土曜日」ですが。

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1760755
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
愛の世代の前にって曲がいいんですか~?今度聞いてみますね。
JBOYはよく歌ってって言われるんですが知らないので今度聞いて覚えようと思います。
今度アルバムでも買ってみます☆

お礼日時:2005/11/20 03:49

「片想い」は、せつないです。


http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36597
「星の指輪」
旦那様から奥様にぜひ歌って欲しいナンバーですね。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=39920

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000059 …
こちらのアルバムがオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今度聞いてみます。

お礼日時:2005/11/20 03:46

省吾さんの曲は本当にたくさんありますので、どれがオススメかと問われても困ってしまいます。

というのは、質問者様の年齢や性別なども少なからず影響してくるかと思われます。
私自身、高校生のころからの省吾ファンですけれど、年齢とともに、
「あ、いい曲だな」
って思えるのが変わってきたもので・・・

この回答への補足

補足しますね。
自分の年齢は19で男です☆
他に好きな曲は
徳永英明のレイニーブルー
前川清の花の時愛の時
飛鳥の伝わらなくて
やしきたかじんの東京
ジャンヌダルクのDry?
ブルームオブユースの線路沿いの恋
ビバッチェのはんぶんこ
とかです。

補足日時:2005/11/20 03:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!