電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんが今、ハマっているお気に入り(オススメ)のアーティストを教えて下さい(*^_^*)ジャンルは問いません。いろいろな曲を聴いてみたいので。オススメの理由もあれば教えて下さい♪

A 回答 (8件)

こんにちは。

今リピート中のアルバムはNO.3の方と同じくキンキの39です♪いいですよ~

※年月経過しても好きなアーティストはチェッカーズです。
ポップ、バラード、ロックンロール…名曲が多く未だに飽きることはありません。
現在は解散しソロ活動している藤井フミヤさん、全作品コレクション。
何と言っても声が好き。
※オフコースから小田和正さんも継続ファン、オフコースシングルコレクションとK・ODAは特にいい。入手困難かな?
※最近ではコブクロ、福山、キンキ、SMAP、嵐(ジャニーズ系は歌詞に癒しや元気付けが多くてカップリング、アルバムに名曲ありなのが魅力)
※洋楽ではニール・セダカ、コニー・フランシス、プレスリー、ダイアナ・ロス、カーペンターズ。最近?ではエクストリーム
懐かしい感じがいいんです。最近は良くCMやドラマBGMでも使用されるから古いアメリカンポップス♪でも知っている人が多いですね。

好きな曲とアルバムの一部です♪
●原 由子
アルバム  Mother
http://www.hmv.co.jp/product/detail/655510
突然聴きたくなるアルバムです。
●竹内まりや
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1832686
メロディー、歌詞と共に飽きません。
●コブクロ All Singles Best
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1252718
キンキのアルバムリピート前はこれを半年も聴き続けていました。
キンキと同じ歌詞良し、ハーモニー良し、かなりのお気に入りです。
●CHAGE&ASKAの2枚組ベスト VERY BEST ROLL OVER 20TH [Best of]
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …
パワーある名曲と言えば彼ら。お試しを。
●Southern All Stars
アルバム Ballad 3 The Album Of Love
http://www.hmv.co.jp/product/detail/239829
定番ですがバラードがいいですね。
●キロロ
http://listen.jp/store/album_vicl61911.htm
●SMAP 
・Smap Vest
http://www.amazon.co.jp/Smap-Vest-SMAP/dp/B00005 …
・pamS(裏スマ)
http://www.amazon.co.jp/pamS-%E8%A3%8F%E3%82%B9% …
・SMAP 002
・SMAP 015 / Drink ! Smap !
・SMAP 016 / MIJ
数ある作品の中でも↑は良く聴きます。
・オレンジ
・BEST FRIEND(2001 version)
隠れた名曲の中から↑2曲!!
●チェッカーズ
・ロング ロード
http://www.hmv.co.jp/product/detail/591290
・夜明けのブレス
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1894638
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1849501
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1894632
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1894628
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1894593
↑の2曲は大大…大好きな曲です。他が大好きだからこれは個人的に五本の指に入る曲です。
バラード、ポップ、ノリノリロックンロール…たまりません。
こちらのアルバムは欠かせません。今も聴き続けています。
●kinki kids 
・薄荷キャンディー 歌詞がいいです。
アルバム 39 が今お気に入り♪
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2578318

●イフ・ウィ・ホールド・オン・トゥゲザー / ダイアナ・ロス
ダイアナ・ロス本人のPVをYuTubeでぜひ。
定番、大御所、名曲揃いです。特にこの曲はいつもジーンとなります。
●コニーフランシス
・Lipstick On Your Collar
・Frankie
http://listen.jp/store/artalltracks.aspx?artisti …
懐かしい雰囲気、でもかわいらしい彼女の曲は楽しいです。
●Extreme
・More Than Words
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1302508
名曲も名曲。
●洋楽オムニバス
・FINE -TV HITS and happy music- [Compilation]
http://www.hmv.co.jp/product/detail/319836
これは元気になれます♪


※まだまだありますが飽きずに聴いていられる曲、アルバムです。
特に個人的にチェッカーズが大好きです。ここが全ての原点なんです。
オールディーズ、カーペンターズ、プレスリーへと繋がったのもこのアルバムhttp://www.hmv.co.jp/product/detail/1894602

★たくさんあげてしまいました。これでも絞ったつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にたぁ~~~~~~~くさんオススメ頂きありがとうございます。じっくりHP見せてもらいますね(^_^)/
確かにCMで使われている曲って癒される曲多いですよね。CM曲を集めたアルバムは欲しいなと思っていました♪
ジャニーズのカプリング曲は最近聴いていないので今度隠れ名曲を探してみようと思います!!
チェッカーズ(藤井フミヤさん)は世代ではなかったのですが、同市出身ということで親近感があり以前良く曲を聴いていました。私も「夜明けのブレス」は好きな曲です。
本当に沢山ありがとうございました(^3^)

お礼日時:2007/10/11 11:17

僕は本当にたくさんのいろいろなアーティストの曲を聴きます。


僕が一番大好きなアーティストは『B'z』ですね。『男のロック』があふれています。また僕がよく聴くアーティストランキングをつけるとすれば、

1.B'z(「OCEAN」が一番好き。次は「RUN」、「明日また陽が昇るなら」、「LOVE PHANTOM」、「ultra soul」)
2.Mr.Children(Tomorrow never knows、名もなき詩、終わりなき旅、彩り、しるし)
3.サザンオールスターズ(桑田さんのソロも含めます) (TSUNAMI)
4.TOKIO(宙船が一番好き。次は、男達のメロディー、本日、未熟者)
5.THE ALFEE(小泉今日子さんのセルフカバー「木枯らしに抱かれて」
6.小田和正(まっ白、大好きな君に、たしかなこと、こころ)
7.GLAY(春を愛する人、夏音、鼓動)
8.槇原敬之(やっぱり! GREEN DAYS)
9.ZARD(やっぱり!負けないで、心を開いて、OH MY LOVE)
10.レミオロメン(3月9日、茜空、粉雪)
11.CHAGE&ASKA (SAY YES、YAHYAHYAH、プライド)

ですね。長くなってすみません。本当に僕はいろいろなアーティストを聴きます。cha4444さんもいろいろなアーティストの曲を聴いてみるといいと思いますよ。僕の答えも参考になれば幸いです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。MusicLove1は男性アーティストの曲を聴かれることが多いんですね。オススメ頂いた中で(1)・(2)・(3)・(7)・(10)のアーティストは私もCD持ってますよ~!!小田和正さんは母が好きなので良く聴きます(^_^)その他のアーティストの曲はTVで聴いたことがあるくらいなので、今度じっくり聴いてみようと思います♪

お礼日時:2007/10/14 19:44

私はこういう質問のたびに同じ回答をしているのですが…


KOKIAという女性シンガーソングライターをオススメします!
彼女は、高校・大学と有名音楽学校で声楽を専攻していたので、
声が一つの洗練された楽器のようで、大音量で聴くと鳥肌が立ちます。
歌声だけでなく、その歌詞も世界観も素晴らしいですよ♪

そのせいか、感動flash作品のBGMに曲を使用されています※音量注意※
http://www.geocities.jp/flash556ch/tyokin.html
http://www.geocities.jp/flash556ch/toshiue.html

また、Amazonでのカスタマーレビューを見ていただければ、
どれだけ評価されているかがお分かりいただけるかと思います。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000CD …
↑彼女がリリースした中で一番オススメのアルバムです!

下記公式サイトで楽曲試聴もできますよ♪
その中でも「ありがとう…」という曲はTVやネットで
一時期話題になっていたので聞いたことがあるかもしれません^^

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A012051/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。【KOKIA】という名前は聞いたことがありました。早速添付して頂いたサイトで「ありがとう・・・」を視聴しました。確かにTVで聴いたことがありました。とても女性らしい歌声だけど力強さも感じられました。本当に魅力的な歌声でした。他の曲も聴いてみようと思います♪

お礼日時:2007/10/12 11:57

私は、メジャーならばラルクアンシエルが好きです。


詩は必ずと言っていいほど、ヴォーカルのhydeさんが書いているのですが、とても素敵ですw

そして、少し(?)マイナーに行くならば、ラヴィアンローズ。
とても力強い歌声に惚れ惚れします。

短いですが、この二組は如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ラルクは兄の影響で中学のとき聴いていました(^_^)hydeさんの書く詞はなんか力を感じますよね。
オススメ戴いた【ラヴィアンローズ】というバンド名は初耳でした。今度、早速聴いてみますね♪

お礼日時:2007/10/12 11:48

メジャーどころでは、ゆずとMr.Childrenが好きです。


ゆずに至っては、ここの名前の由来にもなってます(^_^;
共感しやすい詞と口ずさみやすいメロディーが好きです。
両グループ共ベストアルバムが出ているので、そこから入ってみてもいいと思います。

現在そんなにメディアに出なくなりましたが、サスケも好きです。
優しい曲調が多いので、癒し系だと思います。

変り種としてECHOESもおススメです。
多方面で活躍する辻仁成さんを中心とした80年代のバンドです。
80年代の曲ですが00年にドラマタイアップになった「ZOO」は、人間の世界を動物園に見立てているのが面白いと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。Mr.Childrenは私も昔から好きです。歌詞・曲はもちもんですが、桜井さんの声が大好きです。
サスケは以前少しだけ聴いたことがあります。切ない曲だなぁという印象がありました。他の曲は聴いたことがないので聴いてみようと思います!!
ECHOESの「ZOO」はCMで聴いたことがあるくらいなので、そんな内容の曲だとは知りませんでした(*_*;)早速、聴いてみますね♪

お礼日時:2007/10/11 10:25

KinKi Kidsです!!



私は、ジャニーズの中でも、本当にいい歌を唄ってるなと思うのが、
唯一、キンキキッズなんです。

特に、キンキの二人が書いた「愛のかたまり」は、すごくいいですし、

ソロでの活動でも、それぞれが作詞や作曲をしていて、いい作品が多いんです!

特に、最近では「39」のアルバムが出てますが、その中でも、ファンが選んだトップ10は、いい曲だらけです。

よかったら、聞いてみてください!!^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。KinKi Kidsかぁ~!!私が中学のときにキンキがデビューしたのですが、そのときはバックで踊るジュニアに夢中だった思い出があります(^_^;)今度じっくり歌詞を見ながら聴いてみようと思います♪

お礼日時:2007/10/10 16:00

今年の春にメジャーデビューした「Superfly」というバンドがなかなか良いなぁと思ってます。


ラブサイケデリコとよく比較されるようですが、彼らより'60~70年代テイストとロック色が濃い感じです。

http://www.superfly-web.com/
http://wmg.jp/artist/superfly/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。オススメ戴いた【Superfly】の『ハロー・ハロー』は以前Mステに出演したときに聴いたことがありました!!歌唱力に驚いた記憶があります。他の曲も聴いてみたいと思います(^3^)

お礼日時:2007/10/10 15:53

the pillowsはご存知ですか?


売れる曲ではなく純粋に良い曲を作り続ける彼ら。
聴いて損はないと思います。
ミスチルやバンプもピロウズの曲をカバーしてますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。【the pillows】という名前は聞いたことあるのですが実際曲を聴いたことはありませんでした。早速、HPを覗いてみました。興味が沸いたのでCDショップでCHECKしてみようと思います♪

お礼日時:2007/10/10 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!