アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記URLのような曲を探したくて、どうやって探せばいいのか悩んでいます


ゲームミュージックのようにメロディアスになる部分が気になっていて、似ている曲を知りたいので、ジャンル名やアーティスト名など教えてもらえたら助かります
よろしくお願いします

A 回答 (7件)

ジャンルはTechno(テクノ)ですね。


曲調が近いジャンルはEDMとか。
90年代~00年代のナムコのゲームのBGMは割とそんな感じのテクノが多いかなと思います。
特にリッジレーサーは多い印象。
ナムコ以外だとbeatmaniaの比較的最初の方の曲とか。



おすすめ曲(テクノ以外も入ってます)


↓リッジレーサー シリーズ

SAMURAI ROCKET

作曲者:KOHTA TAKAHASHI
RIDGE RACER Ⅴ版で音質良いの見つからなかったので太鼓の達人版。
原曲は「源平討魔伝」のBGM。
原曲の作曲者は中潟憲雄。

SLIDING BEAT
https://youtu.be/AyGPmJl_-CU
作曲者:渡辺量

Euphoria (RR 20th Anniv. Mix)
https://youtu.be/ttlm-p7P2SY
作曲者:Sampling Masters AYA

SUPER ACCELERATION
https://youtu.be/vLDecZu66ZI
作曲者:宮倉恭子


↓太鼓の達人

KUSANAGI
https://www.youtube.com/watch?v=CNA1c0n2I1c&list …
作曲者:aran

Hurtling Boys
https://youtu.be/oW15wU7j8b4
作曲者:さだきち イシカダス

Gloria
https://www.youtube.com/watch?v=79bSOu_wf5w&list …
作曲者:K.key

ココロボ
https://youtu.be/OCd0zVTUEd0
作曲者:Ujico*(Snail’s House)


↓シンクロニカ

Real-Eyes
https://youtu.be/WhUVWJvkRSc
作曲者:Yuu Miyake

Conflagration
https://youtu.be/g1joiBJhCxE
作曲者:Chris Brann

Crystal Hail
https://youtu.be/fvOBPvgByJA
作曲者:Nhato


↓その他バンダイナムコの曲

Karma(Electric Fountain)
https://youtu.be/ppEfCxwzASA
ゲーム:鉄拳6
作曲者:遠山明孝

FOX-day:Parametric love
https://youtu.be/yCrB1XccEKo
ゲーム:X-DAY2
作曲者:LindaAI-CUE
太鼓の達人にX-DAY2000っていうリミックスが収録されてたりする。

Pac Jump Up!
https://youtu.be/9hUT8VsLIG4
ゲーム:PAC-MAN CHAMPIONSHIP EDITION 2
作曲者:AJURIKA(遠山明孝)
PAC-MAN CHAMPIONSHIP EDITION 2は全体的に明るい曲が多い。


↓beatmania IIDX

SPEED ROCKER
https://youtu.be/x7jVnEetzTo
作曲者:AJURIKA(遠山明孝)


↓BMS

B.B.K.K.B.K.K.
https://youtu.be/XHtQO0aLEKI
作曲者:nora2r

GO BACK 2 YOUR RAVE
https://youtu.be/tkSxL_Y9ZJg
作曲者:nora2r

FREEDOM DiVE↓
https://youtu.be/k-3y2LVF_SE
作曲者:xi



なんか曲数スゲー多くなってしまった・・・
まあ1曲だけでも良いんで聴いてみてくださいm(_ _)m
    • good
    • 1

こんな感じ?


    • good
    • 0

Techno(テクノ)と呼ばれるジャンルです。


電子楽器を使った音楽のジャンルですね。

参考程度に有名なアーティストを↓
https://enjoynglish.tokyo/music/rec_yogaku_techno

一口にTechnoと言っても様々なアーティスト、曲がありますから、色々探してみるのも楽しいですよ。
    • good
    • 0

どう、聴いてもテクノです。

    • good
    • 0

ユーロビートのジャンルですね



ユーロビートで検索すれば
似たような曲がいくらでも探せます
    • good
    • 0

テクノハウスでしょうね。


電子機器のサウンドといいリズムといい。
テクハウスだと思いますよ。
    • good
    • 1

「トランス 音楽」、「テクノ 音楽」で検索してみてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!