アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この食品名でこの人名を思い出す、
またはこの人名でこの食品を思い出す、
ということはありますか。
どんな事例ですか。

「この食品名でこの人名を思い出す、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございました

    アタシたちのことも忘れないでね

    「この食品名でこの人名を思い出す、」の補足画像1
      補足日時:2024/03/24 05:37

A 回答 (16件中1~10件)

No.5です



違う違う

親子丼は
山本嘉次郎監督が
日本で初めて創作したのです
    • good
    • 0

九重佑三子:ロッテ ガーナチョコレート


上原ゆかり:明治マーブルチョコレート
山本直純:森永エールチョコレート
石坂浩二:痛快丸かじり 明治チョコバー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山本直純「大きいことはいいことだ」

https://youtu.be/Derx55PXa8k

ありがとうございました

お礼日時:2024/03/23 10:42

永谷園の「麻婆春雨」で和田アキ子さん。


画像の「ぜんざい」で財前さん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そのCMを撮った30歳くらいのアキコさんも’婆’’に?
「財前くん」「財前!」「財前先生」「財前教授」・・ドラマでの立ち位置でいろいろな呼び方をされていましたが、「財前さん」と呼んでいたのはどんな
人たちだったかと思いめぐらし。

お礼日時:2024/03/17 10:46

ゆで卵を見るとポール・ニューマンを思い出すことがあります。


「暴力脱獄」という映画でポール・ニューマンが
ゆで卵を50個食べるというシーンがあって、
映画のストーリーは覚えていないのですが
そのシーンが印象的で・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

「キン肉マン」というコミックの作者がゆでたまごでしたか

お礼日時:2024/03/17 10:41

すし太郎で北島三郎さん。


ちらし寿司見たら思い出す!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

「キャラメル拾ったら箱だけ(函館)」の北島三郎

お礼日時:2024/03/15 19:09

カップヌードルでシュワルツェネッガーのやかん体操を思い出す

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

「あさま山荘」の機動隊を思い出す人も。そのころ人気だったアグネスチャンをはじめ、50年以上にわたってさまざまな人たちがCMをしてきましたね。

お礼日時:2024/03/17 10:49

ナボナはお菓子のホームラン王

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

亀谷万年堂のヒット、いえ、本塁打でしたか

お礼日時:2024/03/15 19:06

こんちゃ! (^.^)



⌈わんぱくでも いい たくましく
育って ほしい!⌋

丸大ハム の 田中浩
悪役専門?なれど なぁんか インパクトの 強い CM でしたね。(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

悪役でもいい、わんぱくぶりを見せてほしい。

お礼日時:2024/03/15 19:08

ぼんかれーで松山容子 


オロナインドリンクで大村崑
おーいお茶で鶴瓶
創味ポン酢でさんま
ピップエレキバンで樹木希林と社長
富士フイルムで樹木希林
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ピップエレキバンと富士フィルムってどんな食べ物?食いてーな(小杉)

お礼日時:2024/03/15 19:05

ハウスバーモントカレーだよ〜♪


で西城秀樹さんを思い出します。
「ヒデキ 感激〜!!」(`✧∀✧´)
そのイチビキのぜんざい好きで時々、餅を焼いて入れ食べてますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

バーモンドカレーが爆発的に売れたという伝説があります。
イチビキのぜんざい、買わずにスーパーで写真を撮ると悪いので、質問を作るために買ってしまいました。季節外れのモチを入れて食べてみましょうか。

お礼日時:2024/03/15 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A