プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近いうちに、恋人と別れることになりました。
車で、2人の想い出の場所に行ってそこで終わろう、と。

てことで、その往復の車内で聴く用のCD作ろうと思ってます。
邦楽で、そういう時にオススメの泣ける曲、
ありますでしょうか??

私はあまり曲知らないので、
まぁありがちな平井堅の「瞳をとじて」とか
ミスチルの「Over」とか
山崎まさよしの「One more time, one more chance」とか、
そこらへんを候補に考えてます。

素敵なお別れにしたいので、よろしくお願いシマス!!

A 回答 (25件中1~10件)

ゆずの「悲しみの傘」「葉月の雨」「桜木町」


倖田來未cの「Rain」「hands」
とかがいいと思いますよ^^
    • good
    • 3

Bump of chickenのスノースマイルなんてどうですか?


付き合ってた思い出を唄って最後に君はもういない系です。
あと、B’Zの いつかのメリークリスマス。
今の時期だったら冬の思い出があると思うので
冬の曲をチョイスしました
    • good
    • 1

スガシカオでかためてみます(歌詞も参考に・・・)



「お別れに向けて」
~アルバムFAMILYより~
♪10月の乾いた空気の中で、僕らの思い出は止まる

「ぼくたちの日々」
~アルバムSWEETより~
♪今僕らの声はカラカラと、乾いた音を立てて擦り減っていく

「サヨナラ」
~アルバムSMILEより~
♪だから君と、明日サヨナラ、ちょっと勇気がいるよ

「クライマックス」
~アルバムTIMEより~
♪今僕はもしかすると、世間一般で言う所謂、ふられてしまうという、クライマックスに遭遇してる

「風なぎ」
~アルバムTIMEより~
♪ねぇいま僕の胸は、張り詰めてしまうばかりで、ただ涙だけが、だらしなく落ちるのです…
    • good
    • 2

CHAGE&ASKAの「SAY YES」なんてどうでしょうか?

    • good
    • 2

ミスチルの「空風の帰り道」「くるみ」


ケミストリーの「ココロのドア」「月夜」
サザンオールスターズの「YaYa(あの時代を忘れない)」
などはどうでしょう
    • good
    • 1

GLAYの「SPECIAL THANKS」(「-Ballad Best Singles- WHITE ROAD」に収録されています)


「すべて、愛だった」(シングル「Blue Jean」のカップリング)
はいかがでしょうか?どちらも別れをテーマにした曲です。かなり感動させられました。
    • good
    • 0

RAG FAIRの「AIR」収録曲


「regret」 
「だから忘れない」(こちらは未練タラタラな感じもするんですが;)

スピッツの「君が思い出になる前に」「楓」「チェリー」(有名な曲ですが、「いつかまたこの場所で君とめぐり逢いたい」とありますから別れの曲なハズ)「アパート」(「惑星のかけら」収録)「ジュテーム?」(「隼」収録曲)

ゆず 「さよならバス」「方程式2」「からっぽ」「いつか」(「ゆずえん」収録)「桜木町」

BUMP OF CHICKEN「同じドアをくぐれたら」「車輪の唄」「スノースマイル」(「ユグドラシル」収録曲)「天体観測」「ベンチとコーヒー」(「jupiter」収録曲)

などなどがオススメです。バンプは私自身まだあまり知らないんですが、切ない曲がザクザク出てきますんでバンプ自体がオススメですね。
それでは長々失礼致しました。
    • good
    • 0

スピッツの「君が思い出になる前に」


はいかがでしょうか?
    • good
    • 0

ポルノグラフィティの


「サボテン」なんかいいんじゃないんでしょうか。
歌詞の内容も素敵ですし一度聞いてみてください^^
    • good
    • 2

泣けるかどうかはわかりませんが、SURFACEから数曲見つけました。


君の声で 君のすべてで…
ボクハミタサレル
R.O.S.

その他、TMRのlast resort、ARTERIAL FEAR、
GARNET CROW「千以上の言葉を並べても…」などがあります。


明るい別れにしたいなら、TWO-MIX『DREAM TACTIX』に入ってるMILKY ROAD。
accessのTear's Liblationも明るい方ですよね(この後の封印宣言でファンの気分はがっくり落ち込みましたが)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!