プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

行きつけの店は2店あり、残金があるカードをそのまま持って帰宅して財布に2枚あるのですが、どっちのカードがどっちの店のカードかわからなくなりました。

パッキーカードが出始めの頃のペラペラのやつではなく、硬いカードのパッキーカードです。
購入した店と違うの店の台に入れた場合、どうなるのでしょうか?

A 回答 (5件)

それって返金出来るタイプのやつですか?


だったら、入れても特に問題は無いですよ。
ただ単にエラーになって使えないだけです。
本来のお店に行けば普通に使用出来ます。
(系列店の場合は使用できる場合もあるようですが)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はい、返金できるタイプのカードです。
入れた瞬間に警報でも鳴るのかなと思って質問しました。

お礼日時:2006/07/29 12:45

そのお店の人にカードを見せて質問すれば一発です。


ここで聞くより確実です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ここで報告させてください。

先日、行ってみたら返金機ではエラーになり返金できませんでしたが、
パチンコ台に入れたら玉借りは普通にできました。

お礼日時:2006/09/09 19:00

No2の方が仰るように当日でないと残金が払い出せなくなるものが多いです。


残金がたとえ1万円でも1千円でも日付が変わったら払い戻せません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そこは後日でも普通に使えるお店なんですよ。

お礼日時:2006/07/29 12:49

どちらかの店舗で使用すると判明するでしょう。


裏技的にはパッキーカードは行ったことが有りませんけども、当日精算にはなってはいますが翌日以降の精算も出来るはずです。その場合はカウンターか従業員に言ったら出来ました(マース・ジョイコかな)
エラーに関しては他店カード挿入でのえらーは出ます。
はっ好転でのカードで有ればOKです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

エラーでカードを吐き出すだけなら試してみます。
警報とか店員のリセットが必要になるんだったら面倒だなと思いまして。

お礼日時:2006/07/29 12:48

ほとんどの店ですが いわゆるそれってサンドに1万円を突っ込んで


残高の残っているカードですよね??
それって基本的に当日返金となってたと思いますけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひとつの店ではわかりませんが、もうひとつのお店では後日でも普通に使えるお店なんですよ。
なので並んで返金するより次の時に使う癖がついてました。

お礼日時:2006/07/29 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!