dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

赤いニキビ跡の治しかたを検索していてこの回答を発見して驚きました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=271911
本当にオルビスは鉱物油など”ばんばん”使っているのでしょうか。完全オイルフリーの化粧水だと聞いたのですが…?
使用中のかたかどなたか、ご存知でしょうか。

A 回答 (4件)

今現在オルビスのアクアフォースとNOVの三(機種依存だったと思うので漢数字)を


持っています。他の方のおっしゃるように、オルビスは合成界面活性剤も鉱物油も
使ってないはずです。そして、NOVの方ですが、サイトを見ても詳しい成分を公開しておられません。
(医薬部外品って載せなくていいんでしたっけね?)
ですので、中身がわからず不安が残るなのはNOVの方ではないかと思います。
ただ、個人的にはNOV好きです。何をつけても赤くなる私の肌ですが、これはならないからです。
アレルギーとか考慮されてるのか刺激がないんでしょうね。(オルビスは赤くなっちゃうんですよね‥。)
でも限りなく無添加だと思います>オルビス
    • good
    • 14

クレンジング系や洗顔には合成界面活性剤が入っているようですが、化粧水は合成成分は無いと思います。


私の知っている範囲ですので、ご自信で合成界面活性剤一覧か何かで確かめてはどうでしょうか?
    • good
    • 3

オルビス愛用しています(^^)v


halmanさんの仰る通り、オルビスは100%オイルカットのブランドで、無油分、無香料、無着色、そして化粧水と保湿液には界面活性剤不使用しかも弱酸性です。私的に、これでもかってくらい無添加です(笑)オルビスはシャンプーだって匂い無いんですよw成分とかはあまり詳しくないのですが、オルビスの商品の全表示成分を見ても、危険なモノや油系のものなどは全く入ってないみたいです。気になるのは、パラベンぐらいかなぁ・・。アヤフヤかもしれませんが確かです。
    • good
    • 1

オルビスのサイトで、全成分表示がされています。


ご参照ください。
成分の詳細は、ご自分でお調べになった方が納得できると思いますので、成分事典などの語句で検索をかけてみてください。

参考URL:http://www.orbis.co.jp/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!