プロが教えるわが家の防犯対策術!

今放送しているバニラ気分!に広末涼子ちゃんがゲストで出ている(?)みたいですが、どんな内容のトークだったでしょうか?
(今は、嵐のコーナーみたいです)
あと、他にもゲストはいるでしょうか?
何でも良いので、教えてください。

A 回答 (2件)

広末さんについて覚えていることを羅列します。

1、まず最初に○曜日の昼食だったかな?素麺が好きでよく食べるそうです。で、きゅうりとかを一緒に食べるとシャキシャキ感がおいしい、とか言ってました。
そこで、尚美さんがライバル心を燃やして、「広末さんにええこと教えたるわ」といって、素麺のつゆを製氷皿で凍らせておくと、簡単に冷たいつゆが出来るんやで、とプチ情報を入れてました。

2、実家がカフェをやってるそうで、シフォンケーキとガトーショコラ(?)だったかな?はお母さんの手作りだそうです。そのシフォンケーキ(小倉抹茶)がスタジオに登場して、ホイップクリームか何かをつけて食べて、みんなに好評でした。

3、マツケンレシピは健さんがいないので、代わりに今田さんと中嶋さんが焼き餃子を健さんの指導(VTR)を見ながら作ってました。
その際、ニラを細かく刻む時に、中嶋さんがあまり上手くなくて、尚美さんから「広末さん、見せたげて」「え、あたし?」「あんたは出来る子や」「え~、ホントにやるんですか?」みたいな感じで、見事な包丁さばきを披露してました。
餃子の具を皮で包む時も一つだけ広末さんも包みましたが、わりと綺麗に作ってました。

4、高知へ帰ると、あっちこっち、行きたいところ(多分友だちなどと会うことが多いのだと思います)があって、実家でごはんを食べるのは1回ぐらいしかないので、お母さんの得意なハッシュドビーフを作ってもらうことが多い、と言ってました。(ハヤシライスだったかな?という気もします)

5、今田さんたちが餃子を作っている間の話で、昔、ドラマで真冬(2月)に池に飛び込むというシーンがあって、でも現場の池が凍っていたので「あ、今日は中止だな?」と思っていたら、スタッフがバキバキと氷を割りはじめて「え~、やるの?」という感じで、やったそうですが、結局そのシーンはカットされてたそうで、「芸能界って、たいへんなんだな~」と思った、と言ってました。

あと、実家か自宅を公開、というのはまったく覚えていません。確か旦那や子供の話はほとんどしなかったような気がします。もしかしたら、実家のカフェの写真(店内)とかを見せたかも知れませんが、どうも記憶に有りません。面目ない!!

最初のきゅうりを添えた素麺は自宅で食べたメニューでしたから、自宅で食卓(テーブル)の上に載せた素麺を写真に撮ったものでしたが、あれを自宅公開とは言わないと思います。

あと行きつけのお店などを紹介してましたが、これも全く覚えていません。番組HPにも勝俣さんとまちゃまちゃのオススメのお店しか紹介されてないのですが、確かに広末さんも外食したお店を紹介したはずです。じゃあ、なんで覚えてねえんだよ、と言われると、面目ない。
今田さんが、「おしゃれなお店やな~、こういう処で食事するんだ~」とか言ってたような気がします。勘違いかな~、ホント、面目ない!!

それと、広末さんがゲスト出演した理由は放送予定だった「東京タワー」に出演しているからだと思います。ホントなら今日(29日夜)放送予定だったんですよね。
しかし、例の芸人の起こした事件のせいで、「東京タワー」の放送予定が延期(いつになるか未定)されたため、おそらくそのドラマの話(いわゆる番宣)などもたくさんしたのだと思いますが、全てカットされたのではないでしょうか。こんなところにまで影響するんですね。

思い出しながら書いていたら、かなり長くなっちゃいました、面目ない。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れましたが、ありがとうございました。
カンペキなレビュ-、頭が下がります・・!
ご実家がカフェなんて、オシャレな環境ですよね。
なんだか憧れてしまいます。
東京タワーは、ちょっと残念ですね・・
見逃さないで観たかったです!
でも、ほとんどのイメージは把握できました。
感謝いたします、ありがとうございました!

ゲストは、広末涼子さんのほかに、まちゃまちゃ、勝俣くにかずさんでした。

広末さんのお母さんがハッシュドビーフ?が作るのが得意なそうです。
それと、広末さんのお母さんの手作りのシフォンケーキをみんなで食べてましたよ。

それくらいしか覚えてません。
    • 0
この回答へのお礼

とってもアットホームな内容だったんですね。
ちなみに番組表に自宅公開とあったのですが、実家だったのでしょうか・・?
ありがとうございました。