先日のTVで、山口百恵の「美・サイレント」という歌を聴いたのです。
そこで、気になっていたことがあり、どうしても知りたくなりました。
その歌詞の中で、「○○○○がほしいのです」「××××が見たいから」という、伏字で、歌わない(マイクに声を通さない)部分があります。
どういうフレーズなのか、どなたかご存知の方いませんか?

これは、正解がない!!わからないこそ良いのだ!!というのは分かっているんですが、これじゃないかな?というようなことでも構いません。ヒントをください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

昔、この歌がヒットしていた頃、ザ・ベストテンという番組で何を言っているのかとたくさんのリクエストが来てベストテンから落ちる前?(この歌での登場の最後の頃)にこれに答えるという企画がありました。

歌ってほしいという内容だったと思います。

結局、山口百恵さんはそこを歌わなかったのですが、その時にテロップが流れ「情熱」と「ときめき」だったと思います。

歌う時よっても変えていた事があると記憶しているのですが… もちろん歌詞カードにも載ってないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「じょうねつ」「ときめき」はあたっているみたいですね。
これを知っているのは作詞の阿木耀子さん、作曲の宇崎竜童さん、あとは百恵ちゃんということになるんでしょうか?

お礼日時:2002/03/08 12:15

okamuriceさん、こんばんわ。



私は皆さんとは回答が違ってしまうのですが、
当時、付き合っていた三浦友和さんの事を
言っていたと、何かの番組で話しているのを
見たことがあります。
(あ、百恵さんが直接言ったのではなく、
歌番組の司会者みたいな人とかがって
事です・・・)

「ともかずがほしいのです」とか何とかって
言ってるって感じで・・・。

でも、「あなたの○○○○がほしいのです」
とか「燃えてる××××がすきだから」
とかって歌詞なので、前後がつながらなくなっちゃ
いますが・・・。(;´▽`A``
    • good
    • 0

初めの部分は『情熱』だったような気が(その当時)していたのですが・・・。

(歳、ばれる)

次は『ときめき』やら『まごころ』などかな?

これは歌詞ではないので、著作権大丈夫かな?(最近、著作権にかなりびびっています・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは、何度も出てくるフレーズごとに、
違った言葉が入ってたってんでしょうか?
こういうのも「著作権」にひっかかったりするんですかね。

お礼日時:2002/03/07 17:03

確かねぇ、


声は出してないけどクチパクはしてたと思います....

↑やん。見てたって、トシがばれちゃう~~

クチパクは、bluefishさんのおっしゃってるようなものだったかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは実際にこの歌を歌っている百恵ちゃんを見てません(笑)
なつかしの?とかいう番組でも、なかなか「美・サイレント」はでませんから。

お礼日時:2002/03/07 17:00

こんにちは。


「まごころがほしいのです」 「せいじつが見たいから」…これは、当時百恵ちゃんも非公式に認めてたフレーズらしい(あくまで、らしい、です。)
エッチっぽく考えて、「体が…」 「すべてが…」とか、まあ、放送禁止用語まで、当時は多岐に渡り議論(^_^;)されてたなー…。
しょうもないヒントですんません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。なんか4文字なんですよねぇ。

お礼日時:2002/03/07 16:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラゴン○○○○というコメディアン

ドラゴン○○○○という男性2人組のコメディアンの名前、ご存知ないでしょうか。一人は少しぽっちゃりした人だったと思います。(関東系だったはず)

Aベストアンサー

ドランクドラゴンではないですか?
参考URLの公式サイトのプロフィールで写真が確認できます。

参考URL:http://www.p-jinriki.com/drunkdragon/

Q山口百恵さんについて

山口百恵さんの現役時代を知りません!

スゴイ人気があったのは知っています。今で言うと誰くらいの人気があったのでしょうか?(あゆとかモー娘とか位の人気ですか?)

あと歌ですが今聞いても全然昔っぽくないと思うのですが百恵さんが活躍していた当時は他にどんな人が活躍していたのでしょうか?(今でも活躍している人を教えて頂きたいです!)

あと、百恵さんと三浦友和さんの結婚の時のエピソードなどあったら教えてください。
スゴイ話題になったですよね?よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

1・2番さんの方の説明どおりですね。
私からちょっと裏話的な話です。(と言ってもファンは知っているからそうでもないですが)

家が貧しかったので芸能界に入ってお金を稼ぎたかった。
夢は自分のお家を建てること。中学生の時既にそう思っていた。

和田アキ子さんのファンだったのでスター誕生と言うオーデションに合格して各プロダクションから誘いがたくさんあったが最終的にホリプロに決めた。

ザ・ベストテンと言う歌番組の初代司会者の久米宏さんが百恵さんのファンで司会者の独断と特権で皆が認めるひいきをしていた。
百恵ちゃん々とよく騒いでいた。

今は亡きお母様がお妾さん(妻子がいる人)だった為お父様をちょっと憎んでいた時期があった。

妹さんを自分が大学まで仕込んだ。
偉いですね。

今で例えると浜崎あゆみさんと思いますが、浜崎さんはお年よりは知らないかもしれないです。
しかし、百恵さんはお年よりも知っていたと思うほどだと思います。

ちびまるこちゃんのおじいちゃんも百恵ちゃん大好きですね。

日本レコード大賞の賞名は忘れましたが、人前では泣かない人でしたが、受賞時にお祝いの電話を友和より受けた時泣きました。
まだ交際は公には発表されていませんでしが、この時「やはりね。好きなんだ」と皆思ったはずです。

百恵ちゃん好きでした。

1・2番さんの方の説明どおりですね。
私からちょっと裏話的な話です。(と言ってもファンは知っているからそうでもないですが)

家が貧しかったので芸能界に入ってお金を稼ぎたかった。
夢は自分のお家を建てること。中学生の時既にそう思っていた。

和田アキ子さんのファンだったのでスター誕生と言うオーデションに合格して各プロダクションから誘いがたくさんあったが最終的にホリプロに決めた。

ザ・ベストテンと言う歌番組の初代司会者の久米宏さんが百恵さんのファンで司会者の独断と特権で皆が...続きを読む

Q百恵さんのDVDBOX

山口百恵さんが過去に出演していたドラマのDVDBOXが発売されているはずです。もしかしてすでに完売?
中古でもよいので、どなたか販売されているサイトをご存じありませんか?値段はともかく、知りたいのです。確か定価は6万か7万くらいと記憶しています。その他、もしかしたら映画?
いや、ドラマと記憶しています。どうぞよろしくお教えください。
お願いいたします。

Aベストアンサー

お探しのDVDBOXはこれではないですか?
山口百恵主演映画大全集
DVD 14巻組
税込価格¥67,200

参考URL:http://familyclub.ne.jp/info/momoe/

Q山口百恵のさよならコンサートのセリフ

さよならコンサートでマイクをステージの真ん中に置くあの歌(さよならの向こう側?)の途中のMCを教えてください。カラオケ大会で言ってみたいので…。ちなみにキャンディーズの解散のメッセージもご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

cgg さん、こんにちは~☆♪

> 山口百恵のさよならコンサートのセリフ

『ありがとう、倖せになります』
http://members.tripod.co.jp/realize_77/tennai-9.html


> キャンディーズの解散のメッセージも・・・

『本当に私たちは幸せでした!ありがとう』


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://members.tripod.co.jp/realize_77/tennai-9.html

Q山口百恵「蒼い時」

とつぜん思い出したので質問します。
昔、母の持っていた「蒼い時」という山口百恵の自叙伝を読みました。
そのなかで、山口百恵が今のだんなである三浦友和と結ばれるシーンがあります。たしか、別荘かどこかに行って・・・。その部分が詩のような形で描写されているのですが、一部が英語で「and I love her」となっていました。
文章全体が彼女の語り口調で書かれており、その詩も女性からの視点だったので、この英語がどうしても腑に落ちませんでした。彼女の気持ちなら「and I love him」とならなければいけないんじゃないでしょうか?なにかの歌の一部なのかとも思ったのですが、確かめようがなく・・・。
非常に古い話なのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは!

私も割合最近になって「蒼い時」を読んだのに、その部分が記憶にありません(^^;)

でも「And I Love Her」はビートルズの同名の曲の歌詞ですね。
歌詞のサイトへのリンクはここに直接貼れないと思いますので、Beatles Lyrics 等で検索かけてみて下さい。

その場面の雰囲気がその曲のイメージだったのか、あるいは本当にその曲が流れていたのか??
読んで記憶にないのは全くの「歌詞からの引用」だと思って読み飛ばしたのかも、とご質問を見て考えました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報