アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは



Bigbang のBLUEという曲の歌詞が
深くてせつない歌詞です。

日本語の歌詞を読んでいたら
失恋したときの男の子の気持ちがリアルに表れている歌詞なのかなぁと思いました

どんな風に別れた歌なのかが気になってしまい疑問におもってしまいました、


歌詞の感じからすると

すごく愛していた彼女を彼氏が振って別れた感じで
自分から手放したのに
忘れられない恋。

季節が変わっても別れた彼女だけを想い、彼女以外の人を愛せないとゆっています。

こんな別れって実際あるんですかね?

自分から振ったのにずっと愛し続ける愛




「危険だから君から離れてあげるんだ」
「僕達は尽きゆく愛の中で心に傷を追った」

「戦争が終わり 
その場に凍りついた君と僕
頭に刻まれたトラウマ」

「この涙が乾いたら 
ゆっくり思い出そう 僕の愛」

自分から別れを告げたのに
涙を流しながら思い出す、というのはどうゆう心境なんでしょうか?
何が起きてそうなったのか
気になってしまいました






冬が去り春がやってくる

僕達は尽きゆく恋しさの
心に傷を負った

I'm singing my blues 

青い涙に
青い悲しみに飼いならされて

I'm singing my blues 

流れる雲に手離した愛

同じ空 違う場所 君と僕

危険だから君から離れてあげるんだ

終わりにした僕達のlove story

残酷な別れは愛の末路

どんな言葉も慰めにはならないと

多分僕の人生最後の

愛の幕が下りる 今・・・

この世に生まれ君に出会い

死ぬほど愛し

青く染まり冷えた僕の心

目を閉じても

君を感じられない

冬が去り春がやってくる

僕達は尽きゆく恋しさの中で

心に傷を負った

I'm singing my blues 

悲しみも涙も青く染まる

I'm singing my blues 
流れる雲に手離した愛

心臓が止まったみたい

戦争が終わり 
その場に凍りついた君と僕

僕の頭に刻まれた Trauma

この涙が乾いたら 
ゆっくり思い出そう 僕の愛

辛くも寂しくもない

幸せはみな独り言 

それ以上複雑なのは耐えられない

全てしょうがない事だ

人は出会いと別れを繰り返すんだ

この世に生まれ君に出会い

死ぬほど愛して

青く染まり心に君を感じられない

君は去っても僕はそのまま

冬が去り春がやってくる

僕達は尽きゆく恋しさの中で

心に傷を負った

今日も青いあの月明かりの下で

僕は一人眠りにつくんだろう

夢の中でも僕は君を探し

彷徨いながらこの歌を歌う






皆さんはどんな解釈をしますか?


男の人にしかわからない感情?
男性でこの歌詞のような気持ちになった事がある方

わかるな~って想われた方いらっしゃったら
回答をおねがいします。

A 回答 (2件)

私は振られた側なんですが、


後々、彼の知り合いから
聞いたのですが、私の事は
好きだったけれど学業に
専念したかったとの事…

なんか切なかったな(笑)

因みに私もBIGBANG大好きで
この歌聞いてるとその時の
出来事が甦ります。
    • good
    • 5

すいません・・・。


私女なのですが・・・。

私ありますよ・・・。

私性格がよく男みたいって言われるのは関係なと思うんですが・・・。
でも私すぐ彼氏を気づつけてしまってるってよくおもうから
いつも好きだけど・・・さよならします。。。

彼氏がこれ以上傷つけるまえにって思って別れてしまいます。。。

でも最終的に傷付けてしまっていますけどね・・・。


あっ私もBIGBANGのBLUE好きです(ハード)

っ塚BIGBANGそのものが大好きですけどね(笑)

ちなみに韓国語の方が好きですwww
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています