dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
回答ありがとうございます。



皆さんが「良い曲だなぁ~」と
思う歌謡曲は何ですか?


昭和の曲でも構いません。



僕は、歌詞を聴いて感激した「関白宣言」。
( さだ まさし )



お前を嫁に もらう前に 言っておきたい 事がある
かなりきびしい話もするが 俺の本音を 聴いておけ
俺より先に寝てはいけない 俺より後に起きてもいけない

めしは上手く作れ いつもきれいでいろ
出来る範囲で構わないから

忘れてくれるな 仕事も出来ない男に
家庭を守れる はずなど ないってことを

お前にはお前にしか 出来ない事も あるから

それ以外は 口出しせず 黙って 俺についてこい

お前の親と 俺の親と どちらも同じだ 大切にしろ
姑 小姑 かしこくこなせ たやすいはずだ 愛すればいい

人の陰口言うな聞くな そらからつまらぬシットはするな

俺は浮気はしない たぶんしないと思う しないんじゃないかな
ま、 ちょっと覚悟はしておけ

幸せは二人で 育出るもので
どちらかが苦労して 繕うものではないはず

お前は俺の処へ 家を捨てて来るのだから
帰る場所は無いと思え これから俺がお前の家

子供が育って 年をとったら 俺より先に死んではいけない
例えばわずか一日でもいい 俺より早く逝ってはいけない

何もいらない 俺の手を握り 涙のしずく ふたつ以上こぼせ

お前のお蔭で いい人生だったと 俺が言うから 必ず言うから
忘れてくれるな 俺の愛する女は
愛する女は 生涯お前ひとり

忘れてくれるな 俺の愛する女は
愛する女は 生涯お前ただ一人

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

A 回答 (17件中1~10件)

『関白失脚』さだ まさし



 


  ♪それでも~家族になれて 俺よかったと思ってるんだ~

  ♪人は哀れだと言うけれど 俺には俺の幸せがある

    君たちの幸せのためなら~ 死んでもいいと誓ったんだ~


     それだけは疑ってくれるな~~ 心は本当なんだよ


  世の中 思いどおりに 生きられないけれど 下手くそでも一所懸命 俺は生きている~

  俺が死んだあと いつの日か~ 何か ちょっと困った時にでも

   そっと思い出してくれたなら~~~ きっと俺は とても幸せだよ♪




      (━┳━__━┳━)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

こんばんわ。
回答ありがとうございます。


いい曲ですね。

お礼日時:2022/06/21 23:25

愛してたんだ


    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

こんばんわ。
回答ありがとうございます。


いい曲ですね。

お礼日時:2022/06/21 23:25

さだまさしは歌謡曲ではありません。

どちらかと言うとフォークソングです。歌謡曲は昭和の産物です。昭和の曲でもかまいません?知らない事は仕方無いけど、歌謡曲と言われる曲はテレサ・テンが亡くなった事で途絶えたと個人的には思ってます。残ってるのは艶歌、Jポップかな?大まかだけど、
それで、質問の回答だけど小林旭の「夢ん中」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

こんばんわ。
回答ありがとうございます。


いい曲ですね。

お礼日時:2022/06/21 23:24

やつらの足音のバラード ムッシュかまやつ


    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

こんばんわ。
回答ありがとうございます。


いい曲ですね。

お礼日時:2022/06/21 23:24

異邦人 久保田早紀

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

こんばんわ。
回答ありがとうございます。


いい曲ですね。

お礼日時:2022/06/21 23:23

スーダラ節 植木等



    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

こんばんわ。
回答ありがとうございます。


いい曲ですね。

お礼日時:2022/06/21 23:23

「卒業」斉藤由貴

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんわ。
回答ありがとうございます。


いい曲ですね。

お礼日時:2022/06/21 23:23

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは。
回答ありがとうございます。


いい曲ですね。

お礼日時:2022/06/21 08:52

ママの結婚


    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんにちは。
回答ありがとうございます。


いい曲ですね。

お礼日時:2022/06/21 08:52

財津和夫 切手のないおくりもの


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは。
回答ありがとうございます。


いい曲ですね。

お礼日時:2022/06/21 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!