アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 昨日の朝目覚ましテレビで聞いたK&Tの歌がずっと頭の中に流れています。
 特に軽部さんは好きでもなく、高島アナも好きじゃなく、その歌もいい歌とも思っていないのに、二日間のテーマソングになってしまっています。
 ふと気付くと口ずさんでしまっています。

 頭の中をぐるぐる回る曲を止める方法があったら教えてください。好きな歌手の曲を昨晩はずっと聴いてみましたが、効き目はありませんでした。

A 回答 (5件)

こんばんはー♪



「君の好きな人」って曲でしょうか?(自信ナシ・・笑)
頭の中をぐ~るぐる回る曲ってありますよねー

他の曲に気をそらすという方法が使えないのであれば、逆にトコトン聴きまくる!というのはいかがでしょうか?
興味を持つ事と飽きるという事は「表裏一体」であると思いますので、一度お試し下さいませー(^^)。

お気に入りの曲を携帯の着メロに入れてもいつか違う曲に変わっちゃうというのがよい例かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 そうです、その曲です。
♪きみ~の~すき~な~ひ~と~
と、さびの部分が・・。

 とことん聞きまくる、ってのもいいかもしれませんね。

 ただ、なんせまだ発売前の曲なんで、あの番組のしかも水曜のあのコーナーでしかかかっていない気もします・・。

お礼日時:2003/11/20 21:30

 こんにちは、あゆちゃん(ぉぃ)♪ 自分の頭をグルグル回す、ってのはいかがでしょ? ぐるぐる回ってる曲と頭の回転数が同じになったときにきっと止まりますって。

え? ダメ? (T_T)  
 んじゃあ、きっとその曲もグルグル回っているうちに必ず疲れてくるはずですから、それを待つってのは?  え? これも却下??? (T_T) 名案がことごとく却下か(ボソ)・・・ そういう時は静かに時間の経過を待つのが一番いいんですよ(って、結局これが結論か?)。その曲に身を任せ、心を任せて・・・ねっ!?♪  「消そう消そうと思って焦るから逆に消せない」ということもあるんですから。
失礼しますた。お元気で~~ (^.^)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりです。
お元気そうで何よりです!

ぐるぐる回る関係はやっぱり却下・・ということで
確かに時間の経過に身を任せるのが一番かもしれません。

もうすっかり無くなってしまいました!

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/21 23:37

おはようございます♪



頭からずっと離れない音楽って、
あんまりその曲は好きじゃないのに、
なんでずっとリフレインしちゃうのかって、思いますね。

私も困ってしまうんです…。
その音楽にとらわれて、
やらなければならない事に集中出来なるような気がして。

私がそんな時にどうしているのかといいますと、
お風呂に入ります。
そして本当に自分の好きな曲を歌うんです。
風呂場で歌うのですから、響いて
自分って歌が上手なの?って、思ってしまいますよ(笑)

そうすると、頭の中をぐるぐる回る曲が少しなりを潜めます。
好きな曲の方で頭がいっぱいになってきます。
これは 私の場合ですが…。

こんなのでいいのかしら?
でもすぐにお風呂には入れないというところが
ちょっと…、でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お風呂で自分の美声にほれぼれするんですね。おもしろいですね。
今夜のお風呂でやってみます。
(でも、夜になるまで、このまま??)

でも、皆さんのおかげか、さすがに三日目だからか、今日はいつもより、かかる回数が少なくなってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/21 14:57

頭の中をぐるぐる回る曲を止める…


そうですねー、とことんテーマソングにしちゃうとかはどうでしょう?(NO1の方と微妙に被ったような…)
朝家を出てから学校or会社に着くまでずっと頭の中で流していたり、止めるのを諦めてずっと流しとくとか。忘れた頃、「そういや、止まってるや。」みたいな事になると思います。あと、何か勉強でも仕事でも集中し始めると止まりますよ。
何はともあれ、あまり深く考えない事が一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

 深く考えないこと一番。本当にそう思います!それがなかなか難しいですね。

 実は高島アナが好きだったんじゃないか、とか思い始めています。

お礼日時:2003/11/20 21:42

私もふとした拍子に曲が決定し、一日のテーマソングになってしまいます‥。

(決定するのには何の関連もなく、かなり昔のものも含まれます)

何日か続くこともありますが、次の曲が決まると(自分の意思ではないのですが)さっきまで頭を駆け巡っていた歌がさっぱり思い出せないぐらいです。

なので、好きな歌手よりも今の気分やリズムに合う次なるテーマソングを決めてみてはいかがでしょう?

勿論、それを止めたくなっても回答のしようがありませんが‥。(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
やっぱ、ありますよね、テーマソング。私もなぜこの曲が・・って思う曲のこともあります。

 新たなテーマソングになりそうな曲を決める、良い考えですね。
今の気分やリズムに合う曲ってなんだろう??それがちょっと難しいです。。

お礼日時:2003/11/20 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!