アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ

過去に恋人・配偶者等の関係の間柄において、相手側から上記タイトルのような質問をされた事のある方々に質問です。

過去の経験上かなりの確率でこの質問を受けてきましたが、正直好感触を得た回答をできた事は一度もなかったんじゃないかと思います(これは私の表現力不足、底の浅さに起因している事なのかもしれませんが・・)。今では、この手の問いかけに対しては直接的な回答をせずに済む方向に話をそらしてしまいます。

もちろん、相手のタイプも求めている回答も様々ですので、この問いに正解がある訳ではない事はよく分かっています。

一番知りたいのは、自分以外の方々が同様の状況に遭遇した時にどの程度真剣に回答をしているのかという事です。

また、実際の回答例等も大変興味深いところなので、差し支えが無ければ是非教えて頂ければと思います。

宜しくお願い致します。

A 回答 (15件中1~10件)

部分的に挙げればいいのではないでしょうか?



1.声が好き
2.髪がすき
3.顔が好き
4.性格のこんなとこ(具体的に)が好き
5.服装が好き
6.自分を好きでいてくれるとこが好き

などですね。

あとはその相手の個性的な所で、貴方が好きだと思うところを具体的に挙げれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き大変ありがとうございます。

なるほど!
この方法なら実践しやすそうですね!

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/07/31 21:45

私は何でとそうきかれたらまず相手を好きになったきっかけとかを話します。

少し長くなってしまいますが、誤解されたくないしちゃんと自分の想いを伝えたいのできっかけとか、最近改めて好きと思う瞬間を言います。
あんまり参考にならないかもしれませんが、私はこんなかんじです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき大変ありがとうございます。

これは私には無かった発想かもしれないですね。

とても参考になりましたよ。

お礼日時:2006/07/31 21:50

なんとなく好き!というのではダメでしょうか??


ここが好きだ、とは言えなくても、一緒にいたい、一緒にいたら幸せと感じるのはステキなことではないですか??

実際、私もそう聞かれたら困ってしまうので、こういう回答になりました。あまり回答になってないかもしれませんが、よかったら参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き大変ありがとうございます。

確かにこんな回答もアリですね!

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/07/31 21:52

「私のどこを好きになったの?」


「数えあげたらきりがないよ。」

もちろんオーバーですが、決して「全て」と言ってはいけません。

普通は相手が照れながら「にっこり」笑っておしまいです。

「それでも、どこ?」と聞いてきたら「あえて言えば・・・。」とひとつ挙げれば良いです。

最初から「ここが」となると「そこだけ?」となりますので。


すみません。言い切ってますが、実践したことは・・・ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き大変ありがとうございます。

そうですよね。
一部分だけをピックアップしてもなかなか納得してくれなさそうですよね。

参考になります。

お礼日時:2006/07/31 22:13

こんばんは。

もう21年も前の出来事ですので、参考にもならないかもしれませんが、投稿させて下さい。

「どこ?うーん」
「長時間隣に居ても全く(精神的)苦痛でない人だからかな」
と答えていました。大昔。

ベストセラーを記録し、映画も秀作だった「いま、会いにゆきます」の中で、私の場合の「ズバリビンゴの台詞」が出てきますね。
★「君のとなりは居心地がよかったです」
っていうアレですね。

最近でもたまに(糟糠の妻≒古女房)聞かれることがあります。いい年こいて。で、勿論こう答えています。
「あんたの隣は居心地がいいからだよ」って。

★個人的には「全部だよ」とか「性格だよ」とか「綺麗だからだよ」などの返事は具体的過ぎて、ちょっとどうかと思いますね。本当に彼女(あるいは彼氏)のどこが魅力なのかに回答していない気がします。

★「そばにいて苦痛じゃない、気を遣わない」というのは我ながら(本音ですが)ナイスな回答(本音)だと思っています。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答大変ありがとうございます。

21年経っても訊かれますか・・
いつまでも回答を逃げ続ける事のできるものでもなさそうですね(^^;

ご回答から素敵なご夫婦である様子が伝わってきました。
見習いたいものです!

参考になりました。

お礼日時:2006/07/31 23:02

No.4です。

すみません。もうひとつ考えました。

「私のどこを好きになったの?」
「えっ?教えない。」
「どうして?」
「だって、今の君のままでいてほしいからだよ。」


これも、実践なしです。楽しんでしまって失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目のご回答大変ありがとうございます。

>楽しんでしまって失礼しました。

いえいえ。楽しんでください(^^)

また宜しくお願いします。

お礼日時:2006/07/31 23:04

 silveraridifoliaさん、こんばんは。



「私を受け止めてくれる、全て」
「気が付いたらハマッテタ」
「初めて逢った時から」

好き(気)になってから、付き合うまでが長い(最長2年)のでお互い気心が知れているので、こんな答えになりました。
『どこが』では、答えた事がありません。

相手に聞いた時は!
「付き合ってはいけないと思うけど、止められない。」
<かっぱえびせん?>か私は、って思いました。

不倫ではありません、念のため!!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き大変ありがとうございます。

なかなかドラマティックな恋愛をされているのでしょうか?

参考になります。

お礼日時:2006/08/06 23:50

なんとも甘酸っぱい質問ですね。



昔読んだ漫画では
「(好きになった理由は)100個くらいあるよ」
というのがありました。
付き合いたての頃などは、なかなか盛り上がる答え方だなぁと思います。

私の場合は、相手の欠点を挙げることが多い気がします。
「興味ない話になると露骨につまらなそうな顔するところ」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答大変ありがとうございます。

相手が自分の欠点だと自覚している部分を敢えて褒めることで自身の寛容さアピールすることもできますしね!

参考になります。

お礼日時:2006/08/06 23:54

男性と女性の考え方は、脳の構造からしてちがうらしいですよ。

いわゆる男脳・女脳というやつですが。
男脳は会話において、目的のことを話し合理性を求めるため、単一性のある会話しかできない。認識したことが整理されており、切り替えがきく意識を持っています。合理性・客観性を持って行動する傾向にあるといえます。
逆に、女脳は会話は抽象的で多重的な会話が可能です。また共感する力が強く、他人のことを自分に置き換え、相手がどのように感じているかを重要視する傾向があるといいます。

女性が「自分を選んだのは何で?」と聞いて、男性が「なんとなく」といって喧嘩になるパターンをききますよね。
女性は「自分だけが愛されたい」と願うあまり、ドラマチックに恋愛を演出し、共感の能力を最大限に生かし相手もそうだろうと思い込もうとしています。そこが恋愛ドラマが女性に好まれる理由です。
ただ、男性にとっての恋愛は「ちょうど条件の合う女の子がいたから」というのが本音になります。(そうは思っていなくても、無意識の中で)男性は客観的ですので、「ごはんがおいしい」「一緒に暮らしていける」「そろそろ身を固める時期だ」などと思い、結婚にいたるわけです。
その点を考慮して、もし好感触を得たいならば、女性の期待している言葉を返せばいいのです。どんなタイプでもそれは共通だとおもいます。

単純に言えば、「君といると落ち着く」ですかねえ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き大変ありがとうございます。

恋愛を科学してますね~!

>男性にとっての恋愛は「ちょうど条件の合う女の子がいたから」というのが本音になります。

そうなのかもしれませんね。時には運命なんてものを信じたいときもありますけどね!

参考になります。

お礼日時:2006/08/06 23:58

私は彼に聞く側ですが、こんなことを言われたことがあります。



「ねえねえ、私のどこが好きなの~~~?????」
「うーん」
「どこよ…(怒)」
「全部かなぁ」
「全部!??具体的には???」
「…ちゃんと言えなきゃ好きになっちゃいけないの…?」

この質問返しには私の方が逆に悩み、その話しは流れちゃいました(笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!