出産前後の痔にはご注意!

パワーポイントで下線を引きたいのですがどうすればできますか?

1、__________

2、______

をイメージでしたいのですが

A 回答 (1件)

アンダーバーとしてなら、スペースに下線でできます。


レポート罫線として固定なら、オートシェープで作成ですね。
スライド全部に共通なら、スライドマスターにオートシェープを設定すればいいでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q空白行やスペースに下線を引きたい

同じ質問をMacintoshにもしていますが、カテゴリー違いかなという気がしてきたのでここでも質問させていただきます。
Mac OS 10.3、Word 2004 for Mac ver.11.1を使っています。
以前のバージョンであれば、空白行やスペースに下線を引くときは、空白行を作って設定パレットのフォントにある下線ボタンを押せば引けたように思うのですが、できません。ワードのヘルプで「下線」で検索してみると「空白行やスペースに下線が引けない」とあったので見ると「設定パレットの [フォント] にある(下線) ボタンでは空白行やスペースに下線を引けませんが、同じ効果を得る方法があります。」とだけ記されてありました。その方法を教えて欲しいのに。。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1です。
WindowsのWordの場合、以下の方法があります。
スペースを入れた後、その部分を選択して下線(Ctrl+U、Macの場合はコマンド+U)を入れる。
下線を設定した後、スペースキーを押していく。
上記二つのスペース部分をタブで入れる。(#2の方の方法)
ただ、タブはタブを入れる所から何文字目かではなく、左端から何文字目というふうに数えます。
つまり0文字目からタブを入れると4文字目に、2文字目からタブを入れるとその場から2文字スペースが空きます。
その後、上部ルーラーをクリックすると小さなL字型のタブ記号が出来ます。
それをドロップすることで、タブ位置を調節できます。
いずれかの方法で出来ればいいのですが。

Qパワーポイントで波線を引きたいのです。

パワーポイントのオートシェイプを探しても、
クリップアートで線を探しても、波線が見つかりません。
文字の下に注意を引くような波線を探しています。
文字に直接下線で波を引くのも、図形ででも探しています。
ぜひご回答を宜しくお願いします。

Aベストアンサー

オートシェイプにはデフォルト状態ではありません。
そこで、通常は曲線ツールで書きますが、なかなか大変で、今回のように文字の下に書くような線は無理と思います。
どうしてもなら、他のドローソフトで作っておいて、コピーするという方法ですかね。
一応

http://excelcafe.net/qa/index.cgi?mode=view&no=331

ここの回答者がExcelファイルで波線を提供してくれていますので、手順の参考にしてください。

Qpowerpointの下線

powerpoint2007についての質問です。

テキストボックスを新たに作って文字入力をする際、下線ボタンを押してもいないのに、すでに下線ボタンが押された状態になっています。
そのため、頻度の多い下線がないテキストを作るために毎回下線ボタンを押して、下線をいちいち消さなくてはならなくてはなりません。

 下線がないテキストを作りたいのですが、よろしくお願いします。 

Aベストアンサー

まずテキストボックスを挿入します。
テキストボックスの枠線をクリックしたら、
ホームタブのフォントにある下線(Uに下線が書いてあるやつです。)
にチェックが入っているので、
まずはクリックして解除します。
その後、枠線を右クリックして、
既定のテキストボックスに設定をクリック。

これで直るはずです。

Qパワーポイント:テキストボックスの下線のみ表示する方法を教えて下さい。

パワーポイントのテキストボックスですが、枠線を下線のみ
表示させる方法はありますか。文字の下線ではなく、テキスト
ボックス自体の下線表示です。
色々やったのですが、線なしか全て線ありの何れかしか
表示されません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

表を使うのはダメですか?

表を挿入すれば、下罫線だけを設定できます。
1×1の表を用意すればテキストボックスと同じような扱いにできます。
http://www.ppt119.com/lesson/graph/graph2.html
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012148

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Qアンダーラインの太さを替えられますか?

普段エクセルでアンダーライン(下線)を「U」のアイコンをクリックして表示させているのですが、今まで細い線の一種類でしか表示させた事がありません。もともと一種類なのでしょうか?それとも他の作業手順により線を太くしたり、点線にしたりできるものなのでしょうか?
※あくまで「アンダーライン」に関してです。もし太さが替えられなければならないでアドバイスをくだされば有り難いです※

Aベストアンサー

目的のセルをクリックして→「右クリック」→「セルの書式設定」→「フォント」タブ→「下線」というところで、2重線と切換できます。

でも太さまでは・・・、オートシェイプの線を使って下線もどきで対応するしかなさそうですね。

ただし、フォントによっては位置がずれますので、位置調整が必要となります。

Qワードのアンダーラインの色の変え方

Word X for Macを使っています。
テキストに赤いアンダーラインをつけたいのですが、ラインの色の変え方がわかりません。

Windowsでワードを使っている父にたずねたところ、「ツールバーにある「U」のボックスをクリックすると自然にナミセンや二重線などといっしょに色つきのアンダーラインが選択できるようになってないか?」と言われたのですが、なっていません…。

「右クリックしたら出てくるのでは?」とも言われましたが、Macのマウスには右クリックというものもありません…。

どうやったらアンダーラインに色を付けることができるのでしょうか?どなたか教えてくださいませ。

Aベストアンサー

ウインドウでは、
下線を引く文字を範囲指定して、書式-フォント(でフォントのダイアロクウインドウが開きその中に)-下線(下線の種類を選ぶ)-その隣に「下線の色」があり、その▼をクリックすると色パレットが出てきますのでそこで指定します。
Macでも同じでは?

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

Qエクセルでセル内に斜線を引くには

Excel97です。表を作成し、いくつかのセル内で斜線を引きたいのですが、どういう操作をしたらいいですか、ご教示ください。

Aベストアンサー

下記のURLを参照してください。
写真いりでわかりやすくなっています。

参考URL:http://www.excel-jiten.net/cell_format/ruled_line_change_slash.html

Qパワポで点線を引きたいです・・・

パワポ2010です。

パソコン操作に慣れていないので使い方があやふやです。

点線のみほしいのですがどうしたらいいですか??

ちなみに私の作りたい図は、

左の円と右の円が同じ大きさであるということを示すために点線で円同士をつなぎたいものです。

Aベストアンサー

円は描けたんですね?

同じ要領で“まずは”直線を引き、その直線を右クリック。
「図形の書式設定」を選択し、「線のスタイル」内の「実線/点線」から
お好きな線の種類をお選びくださいませ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング