アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作成済みの4枚のスライドを,1枚のスライドに縮小コピー(印刷設定ではなく)したいのですが,
・つくりが複雑でグループ化にかなり労力が要る
・テキストボックス内の文字列はフォントサイズの変更しかない??
という疑問が自力では解決できず‥
タイトル・コメント等々横断的に追加しなければならず,困っています.
どなたか良い方法をご存じないでしょうか?
よろしくおねがいします!

A 回答 (2件)

スライド全体を範囲選択してコピーした後、新しいスライドに「編集」→「形式を選択して貼り付け」→「図(拡張メタファイル)」で貼り付けて、1/4に縮小してください。

ただし貼り付け後のスライドを編集はできません。元のスライドを編集して貼り付け直す必要があります

縮小には「図右クリック」→「配置とサイズ」で縦、横ともに50%にすればよいでしょう

Office2007なら「形式を選択して貼り付け」は「ホーム」→「貼り付け▼」のプルダウンの中にあります
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません!
本日,無事資料を完成させることができました.
丁寧なご説明で,ほんとうに助かりました~

作成済みの4枚のスライドが「1ファイル内に4ページ」ということでしたら、

スライド一覧表示にして1ページ目を選択してコピーし、標準スライド表示の
新規スライドに貼り付けると、4分の1サイズの画像として貼り付けられます。
必要なら貼り付けられた画像の枠線を表示して位置を調整し、これを4回繰り
返します。

なお、貼り付けられた画像をダブルクリックすると編集校正もできます。
    • 0