プロが教えるわが家の防犯対策術!

Power pointで資料を作成したところスライドとスライドの間に隙間(画面上の隙間のことです)ができてしまいました。スライドを削除したり、追加したりしたのが原因かもしれないと思っています。
印刷しておかしいという問題ではなく、画面上でスクロールバーを上下移動させた際に、1枚目のスライドから2枚目のスライドを表示させようとすると随分下までスクロールさせないと表示できないということです。

この現象はどのようなときに起こるのでしょうか?
また、解決法をどなたかご存知ないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

なにも書いていないテキストボックスがスライドからはみ出した部分に貼り付いてしまっているのでは?

1枚目のスライドの必要な部分だけ選択コピーして、別の新たなスライドにペーストしてから、1枚目のスライドを削除してみるというのを試してみたら?
    • 0
この回答へのお礼

回答遅くなりすみません、
なんとかうまくいきました!

どうもありがとうございました!

何も存在しない(背景だけの)スライドが存在すると言うことではないですよね。

もしそうなら、その背景だけのスライドを編集ースライドの削除から消すだけなのですが。・??????
スライドの一覧を画面上に出して確認してください
?????
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

スライドの一覧を見てみましたが、不要なスライドはありませんでした。。

背景だけのスライドとは透明なものが表示されるのでしょうか?

#補足情報:現象が起こるのは「標準表示」で右のバーを上下させた場合です

スライドに画像やグラフなどを貼り付けているのだとすれば、その画像などが大きすぎるのだと思います。

画像の上で一度クリックすると画像の端に白いマークがでます。そのマークのあたりでドラックすれば大きさがかえられます。

もし見当はずれでしたらごめんなさい
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!

。。
しかし画像がはみ出ているわけではありませんでした。。
何も存在しないので、つめて表示したいのですが、
何か設定があるのでしょうか?

ちなみにPower point 2002(OfficeXP)です。