dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です、最近やっと包茎、仮性包茎などの話に興味を持ち、自分で剥くようになりました。
私はHPで参照して自分のと照り合わせた結果、
勃起してない状態、勃起状態でも自分で剥かないと剥けなく、完全に剥いた常態にならないので、仮性包茎にあたるのですが、それでちょこちょこ、毎日お風呂で剥いて洗ってました。
それで昨日、頑張って剥いでみたんですが、どうも亀頭と皮がくっついてるような部分がありましてゆっくり剥いでみたら薄い皮のようなのがでてきました。
尿が固まったのか、皮と亀頭でくっついてる原因の接着剤のようなものなのか・・・それとも、これがチンカスの原因?
これはウェットティッシュなどで拭いていいんでしょうか?
また、病院に行った方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

それはチンカス正式名称は恥垢だと思います。


はじめはこびりついたような状態になっていて、無理に取ろうとすると痛いかもしれません。
ゆっくり石鹸水などにつけておいてふやけた状態にしてから少しずつ取るようにして洗うと良いと思います。
なかなか取れないときは、ベビーオイルなどを塗って少しおいてから洗うといいようですよ。
なお、勃起した状態で亀頭が完全に出るまでむけて痛みなどが無いような程度の仮性包茎の人はたくさんいます。
その程度の仮性包茎はSEXには全く問題ありません。
毎日お風呂に入ったときは剥いて亀頭をよく洗っておくことと、出来るだけ剥いていつも亀頭を出しておくようにした方がよいでしょう。
    • good
    • 0

ウエットティッシュだけは止めた方がいいですよ。

アルコールが入っていたりするので浸みます。
    • good
    • 1

長年してきた尿のたまったかすです。


石鹸で綺麗にやさしく洗ってください。
別に病院へ行かなくてもいいですよ。
むいた時ちょっと痛かったかも知れませんが
すぐ痛みも取れます。
むいたままの状態で下着の中にしまってください。
そのような向けた状態の癖をつけましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています