電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性に質問です。
スクール水着って可愛いと思いますか?
それとも、ダサいって思いますか?

僕個人としては、女子のスクール水着姿はとても清潔感があり、可愛いと思いますが、
女性の方はどう思っていらっしゃるのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。


質問者様が「女子」と表現しているので
中学生か高校生女子のスクール水着姿と想定します。

学校の授業で着ている分にはいいんじゃないでしょうか。
清潔感がある、というのも納得できます。
でもあくまで「学校で」着ているという、TPOが合っていてこその話です。

これが海やプールに遊びに行くのにも同じ格好をしていたら野暮ったいです。

大人の女性にスクール水着を着せたりするようなフェチはまったく理解できません。
なんか汚らわしくてイヤです。

水着だけのことではないですが、
魅力的な服装にはTPOを意識することががとても大切です。
    • good
    • 0

ダサいです。


大人が着てたらビックリしちゃいます。
でも、なんだかツルリとしていてイルカみたいですよねぇ。
子供が着ていたら可愛いと思います。
でも、子供でも可愛い水着の方が可愛いと思います。
清潔感だったら、真っ白や水色の方が清潔感があるように私は思いました。
    • good
    • 0

中1程度、つまりまだ思春期を迎える前までなら可愛いくなくもない(つまり、まあ可愛い)と感じます



しかし、僕個人はやっぱ女性の水着は、ラインの綺麗なビキニや競泳用の水着の方が好きですね

そもそもスクール水着って、学校教育用だからか、やっぱ女性としての魅力をおさえるようにデザインされてるじゃないですか。

だから本来魅力的に見せようというコンセプトの水着には魅力度が劣る気がします(競泳用も鍛えられた身体には非常に機能美+それに伴うセクシーさを感じます)

あ、一人前の女性のスクール水着は嫌いです
なんだか、一種のコスプレに見えてしまいます(スク水フェチっぽい)
    • good
    • 1

ダサダサ。

野暮ったい。とろそう。色気が無い。
着る人によっても見え方がだいぶ変わってきますが・・・。
    • good
    • 1

実際着用経験者として、なんて不思議な構造の水着だろうと思っていました。

中学のときは、かなり薄い競泳型の水着で、身体のラインがまるわかりでした。今考えたらかなりヤバイ水着だったと思います。
ところで、私は、リカちゃんに本物のスク水を解体して(娘の不用品)リカちゃんサイズのを作ったことがあるんですが、じっくり構造を観察し、作ってみてますます意味不明さ、倍増でした。
幼い女の子が着用する分には、いいですが、おねぇさんが着ていると引きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!