dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。8/13-15に、河津のキャンプ場に行くのですが、その際、海で5歳の子供とシュノーケリングをしたいと考えています。そこで教えていただきたいのですが、今井浜、白浜近辺でシュノーケリングが楽しめる海水浴場といったら、どこになるでしょうか。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして



今井浜周辺に毎年行っていますが、本当にいい場所ですよ。
今井浜の砂浜と海は本当にきれいで、人もたくさん
います。ここでシュノーケル場所といえば、今井浜の
ビーチの端(河津寄り)に岩場がたくさんあり、
子供たちが磯辺で遊んでいます。そこでできると思い
ますが、お子さんがまだ5才くらいであれば、ちょっと
危ないかもしれませんね。

今井浜から車で15分もかからないと思いますが、
隣駅の稲取温泉に5歳児でも安心なシュノーケルポイントが
あります。岩をたくさん積んで壁を作ってあるのでそんなに
高い波は来ません。また、足元は石がたくさんあるので
魚もたくさん見られます。そして、ちょっと休める
ように、浮島も浮いています。
また、この海の横には、海水プールがあり、安い値段で
入れますよ。

稲取温泉は小さな街なので、そんなに迷わないと
思いますが、海岸は銀水荘から徒歩1分ぐらいの
ところになります。

素敵な旅行になるといいですね♪


「ウキウキビーチ」参照↓

参考URL:http://www.inatorionsen.or.jp/event.html#diving
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅れてしまい、すいませんでした。結局、急な仕事で8/13-15の海水浴はキャンセルしてしまいました。でも、8/25-26で行こうと考えているので、今井浜、稲取温泉の海岸にぜひ行ってみます。

お礼日時:2006/08/16 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!