プロが教えるわが家の防犯対策術!

体系は標準以下?な高校生です。
なのに胸だけが大きく、身長も150以下なのでバランスが悪くて悩んでいます。
友達に相談してみても「何?嫌味?」とか、「贅沢な悩みだよね~」とバカにされて終わってしまいます・・・。
男の子にも「胸だけ成長しすぎ~」「遊んでる?」等 言われてしまうんです。

私的には胸のせいで着たい水着だって着れないし
だぼっとした感じの服が好きなのに、太った感じになっちゃってかっこわるいし
下着だって中々あうのがないし
男の子にはからかわれるし
痴漢に遭うし
いい事なんて全くない!って思うんです。
もうなんでこんな事に・・・って感じです・・・。(一時期太ったのが原因かもですが・・・)


前は凄い嫌で思いっきり小さいサイズをしていたのですが、(胸を潰してた)
下着屋の店員さんに怒られて以来自分にあったサイズをしています。

ダイエットしてしまうと、他がガリガリになりそうで怖く出来ません・・・。
なので少しでも今の状況を+にしたいのです。
どうやったら前向きに考える事が出来るでしょうか?
また、友人に↑のようなことを言われたらなんと言えば良いでしょうか?

変な文、嫌な思いをされた方がいたらすみません。
宜しくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

あ~わかるわかる。


私もそうだったなぁ~。
が率直な感想です。

高校の時は、Gカップだった気がする。
中学の時からCカップをつけ続け、ほんとはどれくらいなのかと思い測ってもらい、店員さんに怒られました。(おんなじかな?)
脇にどうしても流れるので逆に太って見えるんだよとも言われました。

小さいものは、つめれば大きく見せられるんですが、
大きいのは、小さくは見せられないのよね(T_T)

普通のお店で売っている服は胸が入らないしね。
スカート7号だけど、上は15号とか…

机等に、胸乗っけると楽だったり・・・

質問主さんは若いのでかなり気になるでしょうね。
可愛いブラは殆どないだろうし、サイズが有っても、手に取った時の、
『でかっ(>_<)これつけんのか・・・』って感覚とか…

嫌味?って言われた事私もいっぱいありますよ。
でも、
可愛いブラや、ショーツとセットだったりするのって無いんだよ~とかサイズ無いんだよ~とか、おばちゃんブラっぽいのしか無いんだよ!!
って私は言ってたなぁ~
↑結構可哀想な目で見られてた気もする(ーー;)

後は、
マネキンってCカップらしいんですが・・・
あれが標準なので着れる服が売ってないんだよ!って言ってたなぁ。

で前向きにって話については、自分の問題。

胸おっきくても良いじゃない。ちっちゃい人にはちっちゃい人なりの悩みもあるし。

胸大きいと、服も着方によっては太っても腰周りが目立たなくて良いのよ♪ 
胸がぴったりの服はお腹周りがたっぷり余るし。着方によってはかなりスタイル良く見えるらしいですよ。
今の流行での服も胸が有った方が、格好よく見えるし。

私もやっぱり隠したかったので、
10代の頃の写真はダボッとしたTシャツが多いのですが、
20代になって撮った、ジャストな服を着ている写真を見ると、胸も体重も(汗)おっきくなっている筈なのに、20代の方が痩せて見えるのです。

多分、隠さない事。受け入れる事が大事かな。
隠すと余計目立ちます。

と、10代の頃の私に教えてあげたい気がする。もったいなかったなぁ~~~。
幸いにも大きく育った胸を
もっと、強調しておけば良かった!!

老婆心ですが、参考になりますか?
長文でごめんなさい。
    • good
    • 5

高校生だと、そういう風にまわりに言われるのも本当に嫌だろうし、コンプレックスに思うでしょうね。


私もその一人で、背は150cmもないのにバストだけはE~Fと立派で、すごくコンプレックスでした。

まずは自信を持ちましょう!!!!
あなたがどんなにコンプレックスに思っていても、ただ単なるオデブさんで胸が大きいんじゃないんだから、標準体型または胸の小さい人はあなたの体型は憧れ以外の何でもありません。
贅沢な悩み、は、嫌味で言ってるのではなく彼女達の本音だと思います。
ないものねだりをするのが人というものだと思いますが・・・
間違いなくあなたの体型は、魅力的なものなんだと思います。

少し、周りより自分は大人なんだと思いましょう。
周りの男の子はこの胸にたいしてそういう言い方をするけど、
そのうち『そうでしょ、立派でしょ』と胸を張れる日が来ますし、そうやって自分の体型に自信を持つあなたはより魅力的だと思います。
自分の胸を隠すような服装よりも、きれいに見せる服を選びましょう。
大きなバストを強調するファッションだけじゃなくて、大きな胸を小さめにバランスよく見せてくれるようなファッションもあります。

大事なのは卑屈に思わないこと。

またあんなこと言ってる、ガキねぇ
くらいに思って、あなたは胸を張って下さいね!!!
    • good
    • 1

大きい胸にはメリットとデメリットがありますが、あなたはデメリットのみに気を取られているようです。



デメリット
着たい服(や水着)が着れない
男性の目を引き寄せるので、男子にからかわれるし、痴漢や犯罪にも巻き込まれやすい。

メリット
胸が大きい人に合わせた服を着こなすことができる。
男性を惹きつけることができるので、男性との出会いのチャンスが大幅にアップするし、目当ての男性を射止める確率が高まる。

コインの裏表のようにメリットとデメリットが対応していることに注目してください。胸が大きいというデメリットは変えられませんが、メリットを生かすことは出来ます。「いい事なんて全くない!」と思った瞬間に、メリットを思い出すクセをつけましょう。

具体的に何をすれば良いかについては
・胸の大きい女優がどう着こなしているか研究する。
・男性の視線に慣れる練習をする。

男性の視線が減ることはありませんが、あなたがそれに慣れることはできます。電車で遠くの街まで行って、出歩く練習をしてみてください。ただし、犯罪に巻き込まれないように友達に付き合ってもらうか、メインストリートだけを歩くこと。

無理なダイエットはやめましょう。適度なエクササイズをしながら野菜中心の食生活を送れば十分です。

男性のからかいへの対処法ですが
「そんな風に言わなくてもいいじゃない…」
と言ったあと、本気で傷ついたように振舞うとよいでしょう。泣いても構いません。あなたは実際に傷ついているのですから、笑って返すのは最悪の対処法です。からかう男性はあなたを傷つけようとは思っていないので、困った挙句からかいをやめるでしょう。

女友達はあなたの胸に多少嫉妬しているので、相談するのは逆効果です。イケメン彼氏をゲットした友達から「他の女子が彼にまとわりついて困ってる」と相談されたらどう思いますか?相談するとしたらあなたのように胸の大きい人か、あなたから見ても明らかに胸の小さい人がよいでしょう。

女友達に胸のことを言われた場合も、あなたが本当に悩んでいるということを、感情を顔に出しながら伝えてください。大抵の人はあなたに共感してくれます。
    • good
    • 0

私も胸が大きくて悩んでいる1人です


友人に相談しても私も同じようなことを言われました
こっちは本気で悩んでいるのに!と思っても、周りから見ると贅沢な悩みなんでしょうね…

本気で死ぬほど大きいのがいや!というならば、手術で小さくする手もあります
ですが、この場合はたくさん問題があります
傷痕が残ったり、形が崩れたり
私は一時期手術まで考えていたのですが、そこまでリスクを背負ってやる勇気がありませんでした

あとダイエットではなく、筋肉をつけるといいと聞きました
そうすると身体は筋肉質になるけれど胸が小さくなるとか

私の経験からですが、やはり気にしないことが一番いいと思います
気にしない。というのが一番難しいと思いますが、時間がたつにつれ気にしなくなくなると思います
実際、私も学生の頃よりも気にしなくなりました

胸が大きいといいことをもっと考えるといいと思います
痴漢だって魅力がないとされないと思います(と、こういう考え方はおかしいですね。すみません)

友人に上記のことのようなことを言われたら、軽く流すのが一番だと思います
気にしてはいけません
    • good
    • 0

あーわかります、その気持ち。


私もバスト大きめなので・・・
高校のときは、身体測定で胸囲を測るときが一番イヤでした。記録の先生に「○○センチ!」って大声で読み上げられて。体重と同じくらいイヤでした。

でも、恥ずかしい気持ちは今がMAXで、これから大人になるにつれて、少しずつ気にならなくなると思いますよ。
ダイエットは、高校生ですし、あまりやらないほうがいいかも。
20歳前後に自然に痩せ期が来るかもしれないし、それまで待ってみては。

服装の好みも、年齢や流行とともに変わる可能性があります。
好き嫌いではなく、自分に似合う服を探してみて。
カッコ良く着こなせた自分を見たら、少しはコンプレックスも薄らぐかもしれません。

下着は、通販がオススメ。
サイズも揃っているし、デパート等で買うより安く上がります。(試着できないけど)
デパートのバーゲンも、以前は大きめのはほとんど出ていなくて、定価で買わなくてはいけなかったのですが(これが高い!)、最近はEくらいまでなら割と見つかります。
メーカーによっては、オーダーを受け付けているところもあるみたいだし。
サイズの合わないブラは、形崩れや肩こりのもとになるのでやめたほうがいいです。
特に、形崩れは注意です。大きいと垂れやすいので。

お友達には、「これでも、服や下着を選ぶのが大変なんだよ~」と、自分なりに悩んでいることを軽く&素直に言えば良いのではないかと思います。
痴漢は、制服を着ていれば、体系に関わらず誰でも少しはあうのでは・・?
    • good
    • 0

こんばんわ、胸が大きいのは贅沢な悩みです☆


嫌味でいっているわけではありません

私は20代で体型は結構細い感じ。。。
みんなからは細いねって言われます
私の脇は普通に立っていてもちょっと骨?が
うっすら見えます。普段は服を着ているので
他人からは分かりません、結構うらやましがられますが、実際他人がみれば細すぎに見えてしまいます。
質問者様も普段は他人から見れるところではないので、質問者様の気持ちを他人は理解できないかも
しれません。ですがコンプレックスは誰にでも
つきものです、完璧な体型の人なんていないと
思っています。

それに私は胸がぜんぜんないです。
大きくしようとしても脂肪、そして女性ホルモンの
関係で大きくするのはなかなか難しいのです。
子供ができても母乳がでるか不安です。
それにくらべ、女性らしいからだつきをした
質問者様は私からみればうらやましいです。
着たい服も着れないとおっしゃっていますが
私も同じです。胸が小さいことに、ブラのサイズが
なくて、かわいいのも選べません☆
温泉にもいきたくないくらいです
かろうじて最近水着をきる勇気がもてたくらいです。
誰もが自分のもっていないものにあこがれるんです
確かに今は、胸の大きさで色々といわれるようですが
今だけです。みんな心は大人になっていきます
変なこというやつには無視してください。
ガキです。。。

がんばってください、みんなあなたと同じ悩み
私と同じ悩みをもっている方が日本には
たくさんいらっしゃいます(^-^)
長くなりましたが、気にしないでください。
    • good
    • 4

こんにちは。


私もあなたと同じで中学頃から大きな胸が嫌で嫌で仕方ありませんでした。
私はスポーツをするのが好きだったのですが、
一生懸命走っていると胸がすごくゆれるので男の子たちにニヤニヤ笑われて
本当に腹が立ちました。
痴漢にもあいました。
下着も可愛いのを見つけてもサイズがないし。
でも、今振り返ると大きな胸で嫌だったのはほんの少しの間だけだった気がします。

今となってはやっぱり女性にとって豊かな胸なのは幸せなことだなと思います。
今は高校生だからちょっと早いかもしれないけど、
せっかくある胸を隠すんじゃなくて堂々と出したほうがいいと思います。
洋服も大人の女性になれば自分の体型を生かした服が見つけられるようになります。
下着だって今は昔より大きめのサイズが増えたんですよ。

友達の言葉ですが、私は私が胸のことで本当に悩んでることをわかってくれる人にしか相談しませんでした。
あなたの気持ちを大切にしてくれない人に相談してもいい回答は得られないと思います。
男の子たちの言葉ですが、男の子は子供ですからあまり相手にしないこと。
子供の言葉に大人は振り回されてはいけません。
まずは自分の体を愛してあげることが大切ではないでしょうか。
自分を磨いて素敵な女性になってください。
    • good
    • 4

ダイエットはホルモンのバランスを崩してしまい、いろいろキケンなので、お医者さんやスポーツ・インストラクター、栄養士さんの指導の下に、キチンと食事を摂って、1日30~40キロ走ったり、長距離を泳いだり、パワー・リフティングなどで無理なく脂肪率を下げるようにするといいでしょう。



※30キロ走る場合、たとえば、3キロ走を10回とか15キロ走を2回というように考えてみてください。
    • good
    • 1

私も以前は同じような悩みをもっていました。


私は小さいころから背が高く、小学3年生くらいの時から胸も大きくて、ずっと嫌で嫌でたまりませんでした。別に太っていたわけではなかったので、痩せれば胸も小さくなるっていうわけではありませんでした。。

私もからかわれたりしてたんで、すごい気持ち分かりますよ。

でも一時期を過ぎるとからかわれなくなると思います。私は今19歳で、彼氏もできたりすると、逆に自信がつくっていうか、とにかく友達とか仕事場の同僚とかにもすごいうらやましがられるし、今は自分の胸にも自信がもてるようになりました。

高校生だとやっぱりまだ恥ずかしいだろうし、冷やかされたりするだろうけど、そのうち何も言われなくなると思いますよ!

それとやっぱりダイエットしてもおそらくたいして胸の大きさは変わらないと思います。 太っていて胸の大きい人なら胸も小さくなると思うけど、やせてるのに胸が大きい人はダイエットしてもたいして変わりません。。

だから自分に自信をもって大丈夫です☆
今は嫌でもいつか自分の体に自信がもてるようになりますよ!
    • good
    • 0

 昔巨乳アイドル(でいいのかな?)岡本あつこ(だったと思う)が


フルマラソンに挑戦したときに胸が小さくならないように『ブラを
二枚』付けて走ってる時、『胸が揺れないようにしてる』って
言ってました。
逆を言えば胸を揺らしていれば脂肪が燃焼して小さくなるって
事ですよね?違うのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています