「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

「展示品サンプルの為 新品・未使用ですが 外箱には 入っておりません。」と書かれて商品が出品されていましたが、展示品サンプルとは普通に販売されている靴とは作りが違う物なのでしょうか?またその様な物が存在するのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


2通りの解釈があると思います。

「展示品」は字のごとく、展示されていたものですので、
たくさんの方がためし履きをした靴でもあります。
今回は【新品・未使用】とあるようですので誰も履いていないようですね。

「サンプル」をもっと掘り下げると、
メーカーが製造過程で試作を繰り返したもののうちのひとつです。
当然、改良したりしてどんどん違うものを作るので、
1点モノの場合もありますよ。
店頭で販売しているデザインと若干違っていたり、
素材が違っていたりと、市販品とは違う面白さがあります。

サンプル品はアウトレットモールなどでブランドものでもバンバン販売しています。
半額なんて当たり前です。

きちんとした靴のメーカー、ブランドであればサンプルでも買って損はないと思います。

ただ、未使用とはいえ保管状態が悪いなどという場合もあるので、
不明な点は出品者に問い合わせたほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
業界では有名なメーカーでしたので、その点では心配なかったのですが、今ひとつ入札する気になれなくて見合わせました。参考になる回答をありがとうございました。

お礼日時:2006/08/13 21:20

同じものです



ただ、展示されていたものなので痛んでいる場合もあります

お客さんが触ったり、試にはいてみたりとか。。

ウィンドウの展示でも、ほこり等の汚れ、日焼けなど、、

靴は傷んでいくものなので、神経質な人意外なら、定価より安く買えるのでお買い得品です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。参考になりました。
自分が神経質なのか知れませんが、今ひとつ入札する気になれなくて今回は見合わせました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/13 21:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング