dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通り、メッシュを入れようと思っています。
シルバーがいいな…と思っているのですが、妹に「銀色はすぐ落ちるよ」「脱色が凄く痛いよ」と言われ、どうしようか迷っています。
(ちなみに妹自身が染めたわけではなく、妹の友達がそうしたとのことです)

シルバーのメッシュを入れた方、または全体をシルバーに染めた方がいましたら、教えてください。
個人差はあると思いますが、参考程度でも構いません。

1.シルバーは他の色に比べると色落ちしやすいのでしょうか?
2.脱色してから入れるとすると、やはりかなり痛いのでしょうか?
3.ワックスなどで代用できるようでしたら、どのような商品でできるかを教えてください(検索方法が悪いのか、引っかかりませんでした…)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

シルバーと言っても色合いにずい分違いがあるのですが、私が染めていたのは白に近い銀色でした。

今何色に染めてらっしゃるのかわかりませんが、
黒~茶色だったら止めたほうがいいと思います。
一昔前のヤマンバになりますから。。とっても古い感じになります。

金髪に近いのでしたら、シルバーを入れるときれいに馴染むと思います。

回答ですが、
1番、色落ちしやすいです。ほとんど白と変わりません。

2番、そうですね~脱色は痛みを伴います。脱色しないとシルバーと言う微妙な色合いはでないでしょうね。銀色が一番きれいに出るには白い所に塗るのが一番だからです。

3、カラーリングワックス色々売ってますよ。
ドラックストアーでも売ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
金髪ではないので、やはり馴染みにくいですね…。脱色も痛いとのことなので、ドラッグストア等でワックスを探してみます。

0.白髪と思われますよ(^^;

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、シルバーに染めたらどう見られる?という質問はしてないので…。