電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メールで問い合わせをしたく、
サイトのメールをクリックすると
ワードのメールが開いてしまいます。
試しに他のサイトでメールクリックしてみると、
やはりワードが開いてしまいます。
しかもメールが送信されません。
何度かやってみるといきなりワードが落ちたりします。
普通にアウトルックエクスプレスを展開させるにはどうしたら良いのでしょうか?
お宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

もしかして、PCのなかにOutlookもインストールされているのではありませんか?



Internet Explorerを開いて、
ツール → インターネットオプション → タブ「プログラム」で、
「電子メール」の項に、Outlook Expressを指定し、適応をクリックしてください。

これで出来ると思います。

この回答への補足

早々のお返事ありがとうございました。
出来ました!ありがとうございます。
ワード、エクセルはほとんど使用していないので
アンインストールしたいのですが、
付属のCDをなくしてしまいました。
CDを使用しないでアンインストールする方法ってありますか?
宜しくお願いします。

補足日時:2006/08/16 14:54
    • good
    • 0

>アンインストールしたいのですが



したのですが、と読み違えてしまいました。

すみません。

「プログラムの追加と削除」で「Microsoft Office・・・」からアンインストールしてください。
    • good
    • 0

#1です。



え~!!
ワードもエクセルも削除しちゃったんですか!?
もったいない!!
結構便利で、役立つと思うんですけど・・・。
使い慣れると、重宝しますよ。
HDDを圧迫しているのでなければ、CD見つけてもう一度インストールしたほうが良いのではないかと・・・。
それとも、ロータス使ってらっしゃるとか・・。

まあ、どうしてもとおっしゃるのなら、
スタート → コントロールパネル → アイコン「プログラムの追加と削除」
から、プログラムを選んで削除します。

ただ、今確認してみたら、ワード・エクセル・アウトルック、と単体にはなっておらず「Microsoft Office XXX Edition 200x」と、オフィススイートでまとまっているみたいです。
ワードとエクセルだけ先にアンストールしたということですので、どういう扱いになっているかよく解りませんが・・・。

まあ、アウトルック200xをアンインストールしなくても、アウトルックエクスプレスを使うのに支障はないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!