【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

私の職場に若い女性(派遣社員)が4、5名入ってきました
私はすでに50代のおじさんですが、その中の一人の女性(20代半ば)がとても感じが良くて、仕事の話はもちろんですが、日常的な話もします
また彼女からも時々話しかけてくれます
いい年をしてと思われますが、若い女性の方は、こんなおじさんをどう思いますか?
また一般的に、若い女性の方から、自分の父親くらいの男性をみたとき
どんな感じでしょうか?

A 回答 (9件)

初めまして。


私は今20代前半です。大学生時代、とても好きだった人(恋愛感情です。)は先生で、50歳前後でした。とてもとても好きでした。
けれど、いっぽうで、その先生と同世代の先生方もたくさんいらっしゃいましたが、その先生たちに対しては、話しやすいという印象だけでした。
なので、相手にもよると思います。でも、やっぱり、40代~の男性は親しみやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くのご意見をありがとうございました
年が離れていても、人によるのですね。当たり前でしょうが。
大変参考になりました
大変ありがとうございました

お礼日時:2006/08/17 19:33

私は32歳なので若くなくって恐縮ですが、


質問者さんから見ればまだ若いかなってことで
厚かましくも登場しました。
んん~、期待して喜んでいる質問者さんからすれば
酷な意見かもしれませんが、
その女性はいわゆる「おやじキラー」であり、
おじさんと話がしやすい、
おじさんが好きなだけなんじゃないでしょうか。
もちろん恋愛感情は全く抜きで。
相手がおじさんであれば、質問者さんじゃなくてもOKな可能性大ですよ。
うちの会社にも何人か居ますし、
友人(29歳)も事務所で上司(50代男既婚)ととても仲がよく、暇なときは喋くっているそうです。その子の場合はすごく話ズキなので、相手がおじさんじゃなくってもいいみたいですけどw

「いい子。いい話相手」くらいに思っていたほうが無難かと。
ちなみにうちの会社のおやじキラーの子は
長年付き合っていた彼氏とできちゃった結婚して、辞めて、
おじさんたちはショックを受けておりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただの話しやすいおじさんだけですか。
アドバイスをありがとうございました

お礼日時:2006/08/16 19:20

恋愛対象と見れないからあえて話しやすいのだと思います。


男性が苦手のタイプの女の子なら意識しなくてすむ年齢の離れた既婚者は良い話し相手です。安心できるのでしょうね。
また、若い男性は話題が少ない、知識がなくアドバイザーに向いていないなどの考え方から年配の男性と交流を持つ女性も多いです。

私の知人の22歳の女の子も職場で仲のよい女友達は20代が多いのに話をよくする男性は40代以上が多いです。
「○○さん(40代男性)と仲がいいね~」と言ったら「うん、話題が豊富で飽きないし、話もちゃんと聞いてくれるからね」と言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はそんなに話題はないのですが、話しやすいだけでしょうかね
アドバイスをありがとうございました

お礼日時:2006/08/16 19:22

ほぼ恋愛対象として見る事はないでしょう。


話易いおじさんというぐらいの認識じゃないでしょうか?
余程のファザコンとかじゃない限り
難しいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
まして恋愛対象なんてとてもとても。
アドバイスをありがとうございます

お礼日時:2006/08/16 19:23

年代は若くなないですが昔の事を思い出すと相手は


20代半ばですと貴方を父親感覚で見て話しやすいんではないでしょうか?
男性として意識してないから色々話せるってあると思いますよ。
ですから貴方が「男」を出してしまうと引かれる可能性ありと思います。
そういう大らかな目で(父親の様な)彼女に接していたらきっといい人間関係が築けると思いますよ。
彼女が慣れ慣れしからと調子に乗ってしまうと今はすぐにセクハラとか騒がれますから、気を付けて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そういう大らかな目で(父親の様な)彼女に接していたらきっといい人間関係が築けると思いますよ。
そうですね
大らかな目で見てあげればいいですね
アドバイスをありがとうございました

お礼日時:2006/08/16 19:25

当然ですが、既婚の50代男性は恋愛対象にはなりません。



でも、気さくなおじさんと話すのは、気楽で楽しいものです。
自分よりもたくさん知識を持った人との会話は、勉強にもなりますし。
恋愛対象にならないからこそ、清々しい気持ちでおしゃべりできるんです。

もし好意を持っていた50代の既婚男性が、20代の自分を異性として意識した目で見ていたら、ガッカリするし生理的に嫌悪感を感じます。
人間として持っていた好意が、すべてなくなります。

色恋なんていうのを抜きで、年配者として若輩者にあたたかく接してくれる、そういう尊敬できる男性に魅力を感じるのです。
そういう、人間として成長して移行と言う気概のある年配の男性は、日本には少なくなってきているのでしょうね。。。。

また、私と違うタイプの友人は、いいレストランでご馳走してくれる年配の男性が大好きだそうです。プレゼントも喜んでもらっています。
もちろん、男女関係なしで、だそうです。
私からすると、彼女がおじさんの下後心を利用して、うまく転がしているように見えますので、どっちもどっちかなぁ、と。

どちらにしても、よほどの例外(俳優であるとか、有名な実業家であるとか)でないかぎり、おじさんは対象外でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすいアドバイスをありがとうございました

お礼日時:2006/08/16 19:27

恋愛対象ということなら、まずは既婚か未婚かですね。


少なくとも、既婚者は若かろうがおじさんだろうがみんな一緒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません
私は既婚です

お礼日時:2006/08/16 15:43

相手によると思いますけど、また、好みの問題も有るでしょうから。


ちなみに私のことを書かせていただくと、いつも好きになるのは9~11歳くらい年上の男性です。それ以上年上の人はまだないかなぁ。。27歳女性。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりおじさんでしかないですよね
ありがとうございました

お礼日時:2006/08/16 15:42

そうですね、ちょっと前の感覚を思い出してですが、おじさんはおじさんです。



お話はしますが私は同年代が好きなので、仲良くしていてもおじさんとしか認識は有りませんでした。

目上の方というか・・・。

男性として考えたらスッと引いてくタイプですので。

ただ女性自身のストライクゾーンにもよるかと思います。

大人のよき先輩止まりで。私はパスですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイススをありがとうございます
その女性にもよるでしょうけど、おじさんはおじさんですね

お礼日時:2006/08/16 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!