「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

私は女で33歳です。
そして、職場に35歳のちょっといいなと思う人がいたのですが、1ヶ月前に、きっかけがあり、メールアドレスを交換して以来、ほぼ毎日メールのやりとりをしてます。

最初、私は彼がいたのですが、彼がいた時にも、わりと甘い内容のメールが来ていました。

当時、彼は結婚指輪をしていたので、結婚しているものと思い、私もあまり好意的な返事は送らなかったのですが、話をしているうちに、彼は独身で、彼女もいなく、社会的な信用を得たいがために、指輪をしているそうです。

その真意が私には少し理解しがたいのですが。。

また最近、彼と別れたので、やはり寂しさもあり、私に好意を持ってくれることはとても嬉しく思います。

しかし、好意的とも受け取れるメールなんですが、
「俺に惚れた?」「俺ってどう思う?」などという、私の気持ちを聞くようなものばかりで、特に好きということは言われてません。

ただデートには誘ってくれているのですが、「狼になるかも?」などという、体の関係をにおわせるようなメールも多いので、それも気になるところです。

体の関係だけを希望する場合でも、やはり1ヶ月もメールを送り続けてくるものなのでしょうか?
また、過去の恋愛などにも興味があるようで、いろいろな質問もされます。

私は彼に好意を持ち始めていますが、遊びでしたら深入りしないほうが良いと思い躊躇しています。

またもしもデートしたとして、体の関係をせまられら場合どのように断るべきでしょうか?

好意もありますし、同じ職場なので気まずくなりたくはないのですが・・。

やっぱりこの彼、信用できないでしょうか?
会社の書類を見たことがあるので、独身ということは
本当です。

A 回答 (11件中1~10件)

社会的信用を得るために独身なのに指輪してるって、私の周りの男性ではいませんでした。

本当の信用を得るためなら本当に結婚しなければ意味が無いです。

そのあたりがかなり胡散臭い人だなって思いました。
    • 0

結婚までは体の関係は持つ気はない、と固くメールしてみてはどうでしょうか?

あなたの態度が今にも落ちそうで、なんとかなると甘く見られていると思います。
ちゃんと付き合う前からそういう態度を取るのは、年齢的に軽薄としか言い様がありません。

いくら指輪をしてみても社会的信用はあまりない人のような気がします。
自分の仕事に自信があれば、そんな小細工はしなくても十分なわけですから。

あなたに好意を持ってくれていることに違いはありませんから、しっかりと人間性を見据えて毅然として付き合うことは差し支えないと思います。
    • 0

まず、メールの内容が気に入りません。

貴方の目を通して自分の評価が知りたいだけという感じ。
貴方のことを見ているという、知りたいという熱い気持ちなんて皆無?
 ちょっと気持ち悪い感じがします。”狼になるかも” ゾゾオ~~

デートに行って、相手が本当に狼になった時、貴方が拒否しようもんなら、”なんだよ~分かってたくせに~”なんていい出しそう。

貴方も大人の女性だし、それでも興味があればお付き合いしてみれば
いいと思いますが・・やっぱり胡散臭い人だと思います。
    • 0

ミエミエで胡散臭いです。

50過ぎたオバチャンのわたしでもなびきません。

指輪にしても、「独身」にしても、メールにしても
実生活で「役者」したいなら、あなたは、観客に徹するほうが無駄がありません。
下手な芝居に、お愛想で拍手でもしてやれば十分、職場での義理は果たせるでしょう。

こんなの、ダメ!
バカ丸出しです。
    • 0

独身ってことが本当だとしても、その指輪は胡散臭い。

婚約者くらいはいるかもよ。

というより、たかがメールのやり取り1ヶ月程度、しかも相手の言葉は「俺ってどう?」という低レベル(w
それでこの人、信用できると思うほうがどうかと思うんだけど。

本当は手っ取り早くそういう関係に持ち込みたいけど、同じ職場だからそこまでいかないだけじゃない?
彼がいたときも、ってあるくらいだから、この1ヶ月の間にあなたが彼と別れたんだし、失恋に付け込んでというかね、そういう男はたくさんいるよ。
でも、自分が悪者になると面倒だから、あなたから進んで体を進呈してくれるの待ってるんじゃない?

普通に考えて、会社の書類で独身ってばればれなのに、そんな指輪はめてること自体無意味だし(対外的なポーズだとしても)
単なるファッションなら疑われやすいような指輪は選ばないと思うし、常識的な人間なら、男性でその手のファッションを職場ではしないと思います。
じゃあ、なぜか? を考えれば、不自然だなと思うのが妥当な判断では。

でもね、周りが何を言おうと、あなたがいいと思うならそれでいいんじゃない?
体の関係迫られて、断るくらいなら、気の合う振りしなきゃいいんだよ。男は少なからずその気なんだからね、あなたは子供じゃないし。
もういい大人です、恋愛も自己責任でがんばってください。
    • 0

質問者様に興味があるらしい事は伺えます。

でも「興味本位」程度にしか感じませんね・・。
自分がどう思われているか気になっているとも取れますが、真剣な気持ちならばもっと、謙虚な感じにというか丁寧な言い回しになりませんかね???

大切に思っているかどうかは疑問です。
どうも軽い印象なのが気になるんですよねぇ。

質問者様は真面目な方のようですし、傷付けられても構わないという覚悟がないなら、やめておいたほうが無難な相手だと思います。
    • 0

結婚もしていないのに指輪?

他に女の人がいるとか・・?
あなたが信用できないというか、疑惑がある時点で
わたしはやめた方がよいと思います。
恋愛・結婚は信用第一ですから。
    • 0

結婚していれば社会的信用が得られると考え、指輪までしているようですが・・・。

社外の人と指輪の話になった時、彼は指輪をしている理由を正直に話してるんでしょうか?

左手の薬指に指輪はしているけど結婚はしていないと暴露する。
それでは社会的信用を偽装できません。

彼は営業職などの契約ごとに携わる仕事でしょうか?
取引相手の年代により(50代が多い)結婚していない=信用が無い。などの古い考えの人もいますから、偽装指輪をする事も1000歩譲ればわかります。

彼は嘘に自信がおありのようです。
平気な顔で嘘がつける人です。あたかも本当の事の様に。しかも悪気は無いことが多い。相手を傷つける事になるかどうかの考えの前に、嘘が飛び出す。
そうでなければ、偽装指輪などしないと思います。

銀座に飲みに行くときには指輪をはずす。独身になりきる。
そんな逆の偽装も平気でできる人です。

ここまではあくまで私個人の感想です。

付き合う事になったら、そんな偽装はやめてもらった方がいいですね。

しかし、遊びで体だけが目的とは思いません。正確に言うとまだわかりません。
私も30代ですが、多少駆け引きが達者になりますから、
「俺に惚れた?」「俺ってどう思う?」などという、
メールが彼から飛んで来るんだと思います。

質問者さんもそんな時、
「どんな返事を期待してる?」なんてかわしたら結構おもしろいですよ^^

私なら、
「狼になるかも?」とくれば、
「その狼さんは責任取れるのかしら?^^」
とか返すと思います。

職場が同じ以上、気まずくなりたくないが前提ですもんね。
可愛くかわしながら会話を楽しみつつ、相手の真意を探っていって下さい。
    • 0

私個人では、こういうタイプの男性はパスですね。

すみません、きつくて・・・。
>「俺に惚れた?」「俺ってどう思う?」「狼になるかも?」
この言葉だけでも引きます。
俺に惚れた?どう思う?ってかなりの自信家、ナルシストって感じがしますよね。
結婚指輪の件も見栄っぱりだと思います。
確かに家庭を持ってる人と持ってない人では、社会的信用面で仕事にも影響あると昔聞いた記憶がありますが、実際に嘘を付いて指輪をダミーでしてる人は見た事はありません。
それを実践してるのですから、ある意味凄いと言うか怖いです。
>体の関係だけを希望する場合でも、やはり1ヶ月もメールを送り続けてくるものなのでしょうか?
送る人は送るでしょうね。
メール好きって場合もあると思いますし、メールが苦でなければ送ると思います。こんな事で愛情があるとか体目的とかは決められないと思います、人それぞれですから。
>私は彼に好意を持ち始めていますが、遊びでしたら深入りしないほうが良いと思い躊躇しています。
これが貴方の本心なんだと思います、何も躊躇しないで飛び込めるものを彼は持ってないんだと思います。
>またもしもデートしたとして、体の関係をせまられら場合どのように断るべきでしょうか?
はっきりと「付き合ってない人とは嫌」と言った方がいいと思います。
まだ二人で会わないでメールで彼の様子を見てみたらどうでしょうか?
そして自分は真面目なんですって事をアピールした方がいいと思いますよ。
もし遊び目的でしたら中々会ってくれない貴方にしびれを切らして彼の方から去っていくかも知れませんし。
じらしてあげて、様子を見た方がいいと思います。
    • 0

離婚歴がある可能性はありませんか?

浮気性で奥さんに捨てられたとか。
自分が奥さんを捨てたのではなく捨てられたから未練があるから指輪をしていたとか。

今指輪はしていますか?
もし外したなら、今は社会的信用の件はどうなったのでしょうか?

会社の古い人に聞けば良いと思います。
それが一番手っ取り早いと思います。
    • 0