アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ちゃんねるレベルの巨大掲示板となると、
データベースの利用するのは当然なのでしょうか?
当方。PHP初心者です。

A 回答 (2件)

極々単純な掲示板ならばデータベース使わなくても可能ですが、普通の掲示板でさえデータベースを利用するのが一般的な考え方です



PHPを学習中のようですが、データベースを使わないと実現できないものが多数あります

学習の初期段階ではデータベースはとりあえず考えなくても良いですが、そのうちデータベースを使わなくては実現できない事も沢山わかってくると思います
    • good
    • 0

当然というか、楽なんです。



同時アクセスの制御、障害発生時の復旧、パフォーマンス等を考えたデータ管理を自前で実装するのは面倒ですから、DBに頼るんです。

#2chがDBを使っているかどうか怪しいですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!