アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、八景島シーパラダイスか新江ノ島水族館へ行く予定ですがどちらに行くか迷っています。周りの環境も含めて(レストランやその他観光スポットなど)どちらに行った方が楽しめるか教えていただけると嬉しいです♪

A 回答 (4件)

個人的には八景島シーパラダイスが良いんじゃないですか?!


水族館だけではなく遊べる施設もありますし・・・

新江ノ島水族館の名物のミナゾーは今年の初めに亡くなってますし….
レストランから言うと
新江ノ島水族館<シーパラダイス
その他の観光
新江ノ島水族館<=シーパラダイス
江ノ島や鎌倉が江ノ島水族館の近くにはありますので・・・


結局,シーパラの方がいいとは思いますよ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やっぱりシーパラの方がいいのでしょうか・・・。江ノ島では富士山も見えるようでちょっと気になっているのですが。

お礼日時:2006/08/23 22:28

好みもありますので、なんともいえないですが。



「遊ぶ」という目的だったら、八景島シーパラの方が、遊園地などの他の遊戯施設が充実しているので良いかと思います。

「観光」という目的だったら、新江ノ島水族館の方が、江ノ島や鎌倉などの周辺観光スポットが揃っているので良いかと思います。

施設内レストランは、両方とも大したことないですが、シーパラの方がいくつかの専門店があるという点で、選択の余地があるように思います。
ただ、江ノ島の方は、周りにいろいろあるので、水族館を見た後にぶらぶらしながら食事ってのも選べるという点で、良いという気もします。

ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。江ノ島はなんとなく海水浴といったイメージがあって混むのかなぁなんて思っているのですが、混雑はシーパラも一緒ですか?ちなみにデートで行きます。おしゃれなレストランなどはシーパラ付近にはありますか?デートでいくなら江ノ島の方がいいのでしょうか??

お礼日時:2006/08/23 22:37

中だけなら断然 シーパラです!!!


新江ノ島水族館はすぐ見終わります・・が、
江ノ島の神社の方は歩いてても楽しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
水族館自体だとシーパラの方が内容が充実しているようですね♪
でも周りの雰囲気や観光スポットもとても気になります。同日に鎌倉も回りたいなって思っているのですが、江ノ島にある神社も楽しそうですね♪

お礼日時:2006/08/23 22:43

No.2の回答者です。



混雑状況はどうでしょう。。シーパラは土日になると結構混雑していますね。周りの道路はかなり渋滞しています。
江ノ島も観光地だから混んではいるでしょうね。混雑という面ではあんまり変らないのではないでしょうか。

デートですか~~。おしゃれなレストランといえば、シーパラでは水上レストランくらいしかないですね。他はとてもおしゃれとは言えないと思いますよ。ただ、江ノ島もおしゃれなレストランと言うと限られちゃうんじゃないかなあ。。。

なので、デートならば、水族館だけじゃなくて他でも遊べるシーパラの方が良いように思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!