プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の夜からおかしいです。全く触ってないし落としたりとかは一切してないんですが、昨日の夜に見たらぴったり1時間遅れてました。ちなみに今まで変になった事はないです。

これは地震の前兆ですか?住まいは関東です。他の人も何か前兆みたいな事起きてないですか?

不安です!よろしくおねがいします!

A 回答 (4件)

1時間と言うのが気にはなりますが


まあ、機械ですから単なる故障かもしれませんね。
写真は故障した時のものです(故障はアナログ式の方)
「電波時計がおかしいんですが地震の前兆です」の回答画像4
    • good
    • 0

前兆かどうか、確かなことは不明ですが茨城にイルカ156頭上がったので……。


どうでしょうね?
心配なら、お買い物に出かけると良いかも。

ちなみに、前回(2011/03/04?5?)は同じく茨城の海岸で今回と同じ種類のイルカが52頭上がったらしいです。

まあ、どうなるかは謎です。
来ないかもしれないし、国内ではないかもしれないし……。
    • good
    • 0

不安を煽る様だったらすいません。


本日、どこぞかの海岸にイルカが150頭打ち揚げられたニュースがありました。
大変珍しく異常な事だそうです。
東日本大震災発生の前にもクジラが海岸に打ち揚げられたそうです・・・・
きっと単なる偶然です・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まじっすか!!
大変っす!!それってまじでやばいんじゃないですか??

明日すぐに水とティッシュと食料を買いに行きます><
あと何買えばいいんだろ・・・TT

お礼日時:2015/04/11 00:12

サマータイムの設定がオンになっていませんか?


ピッタリ1時間と言う所からの推測ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
設定とかは何も、というより時計自体全然触っていないんです!でもひょっとしたら電波時計の電波を管理してるところがおかしくなったのかなと思って、他の皆もどうかなとか思いました!
一応水と食料を買っておこうかな・・・・・

お礼日時:2015/04/11 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!