アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「教えて!goo」で質問するのも恐縮ですが…。

Yahoo!メールに見知らぬ女性から、「はじめまして」とか「こんにちは」とかいったタイトルでメールが届いているんです。

内容は、メル友から逆援交まで様々です。

しかし、どうやってメルアドを知られてるのやら…。

ある人からのメールには、「友達募集掲示板」を見てメールしたとか。

そもそも、Yahoo!にそんなサービスありましたっけ?

それとも、単なる迷惑メールにすぎないのでしょうか?

みなさんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

単なる迷惑メールです。



その女性の存在も、掲示板を見たとかいうのもすべてがウソです。
メールアドレスは、あてずっぽでも合成できますし、詮索しても仕方がありません。
なにも考える必要はないです。
削除してしまってください。

私の場合、1日に来るメール150通のうち、100通がそういった似たような迷惑メールです。
(大量に来るので逆にウソだとわかりやすいですね・・)
嫌なものです。
Gmailの迷惑メールフィルタで除去しています。
Yahoo!にも迷惑メール対策があるので、そのうち除去されるようになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合は、ほとんど迷惑メールが来ないので、逆に嘘だということが分かりにくかったんですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 17:12

近頃は大変手の込んだ文面をでっちあげて送ってくる迷惑メールがあります。


知らない人からであれば、どこで見たとか何とかは適当に書いてあるだけです。

気にせず、ゴミ箱へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 17:14

>単なる迷惑メールにすぎないのでしょうか?



そうです。
質問者様のように、勘違いしてメール返信してくれる人を探しているのです。
尚、アドレスは、英数字の組み合わせですので、ソフトでアドレスを満遍なく生成して送り続けているのだと思います。
また、特にヤフーは、利用者が多いので、この傾向が強いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 17:07

こんにちは。



 単なる迷惑メールです。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 17:03

単なる迷惑メール。

無視して削除削除削除。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!