電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットで他人に説教することが多い人は、実生活でも他人に説教することが多いものでしようか?
例えば、電車の中でマナーを守らない者に出くわしたら、ちょっと恐そうなお兄さんでも注意したりするものでしょうか?

A 回答 (3件)

>電車の中でマナーを守らない者に出くわしたら、ちょっと恐そうなお兄さんでも注意したりするものでしょうか?



それができないからネット弁慶なんでしょうなw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネット弁慶ですか。
言い得て妙ですね。

有難うございました。

お礼日時:2006/08/23 02:26

赤の他人に書き込みの言葉だけで伝えようとすると、


どうしても説教臭くなる。

現実では説教の表現をする必要がない場合が多い。

言葉以外で表現がしやすいかどうかの違いじゃないかな。
相手が見えない分、そうせざるをえないのかもね。
おそらく現実世界では多くないと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見、有難うございました。

お礼日時:2006/08/23 02:34

やっぱり人によるんじゃないですかねぇ。


でも、実際に説教する人はそんなに多くはないと思いますよ。ネット(例えばここのサイト)で質問する人は、まず「聞く体制」なわけですから、話をしやすいわけです。
でも、そこら辺にいる人は話を聞く体制ではないですからね。
ネットでだけ暴言を吐いたりする人もいるようですから、傾向としてはそういうのと同じだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>> 傾向としてはそういうのと同じだと思います。

ネットでだけ説教する人とネットでだけ暴言を吐く人は、同じ穴の狢ですか。
なるほど。

ご意見、有難うございました。

お礼日時:2006/08/23 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!