アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなんですが、ネットの中で怖い思いや気持ち悪いと思った人と出会ったことはありますか?
どういう人でしたか?
最近、趣味の同じ人とメールをするようなサイトで、
「他の人にメールしないでください」とか「好きになりました。離婚してください」とか言われてびっくりして同時に気持ち悪いと思ってしまいました。こんな人がいるのですねぇ~。

A 回答 (14件中1~10件)

他の方や、質問者さんほどびっくり!な体験ではありませんけど・・・。



ネットをはじめたばかりの頃、なにかで検索していて
「女子高生をレイプする会」みたいな掲示板を見つけてしまいました。
この回答、削除されちゃうかな・・(^^;。
内容は「俺たちが女子高生を強姦することは正しいことだ」「明日、あの雌犬たちをやってやる!」みたいな内容でいっぱいでした。
少し読んでしまったのですが、いかに自分たちが世の中から冷遇されているか、いかにそれが間違っているか、そのルサンチマン(広義で)の矛先を全部、女子高生に向けている感じでものすごく歪んだ後ろ向きの僻み根性がありありと読めました。
要するに自分がモテなくて、たぶん勉強もスポーツもできなくてお金もなくて、その原因を自分ではなく、他者が悪いと転嫁するような人々だったんだと思います。
でも見つけた時は、それはもうショックだったし、ものすごく傷つきました。
だって自分が当の女子高生だったんですからw
ネットではそれまで、いいところばかりしか行ってなくて(学校から見ていたためだと思いますが)、匿名だからこその攻撃性が現れるような、日頃リアル社会的には隠しているような本音をさらけ出す場もあるということを、これっぽっちも経験していませんでした。
リアル社会でも、女の子同士きゃっきゃっしているような世界しか知らなかったんです。
高校時代の女子って、一部派手系を除けば、たいていおとなしくてほわほわ畑の純粋培養じゃないですか。
そこからいきなりそれだったので・・。
でも自分が乗り込んでいって解決するとは思えないと感じたので、そのまま閉じました。
彼らは今どうしているんでしょうね。宅間被告みたいになっていたりして(--;)。

もう一つも、やっぱり高校時代の話です。
未成年だと参加できないサービスがあって、私は未成年だったけどどうしても参加したかったんです。
ただ、代理を立てることができたので、それについて掲示板で質問したら・・
妙なまでに擁護してくれるおじさんが現れたんです。
子供にも開放するべき!みたいな持論を、私の相談と関係なく展開して、
それだけならまだ困った人、でよかったんですけど・・そのうち、
「○○チャン(私のハンドルネーム)」と私の保護者面するようになり、
ものすごく馴れ馴れしい、幼児をあやすようなねちっこい言葉づかいになり、
「○○チャンみたいな純粋な女子高生が参加できないなんておかしい」みたいなふうに書き込みしはじめました・・。
とにかく、やたらと女子高生にこだわる。(男子高生はどこに?)
長居したつもりはなかったです。でも3回の書き込みであっというまに
「この問題についてぜひ話し合いたいです。おじさんはいろいろ力になってあげられるから、メールでお話しようよ!」
みたいになりました。
↑本当はもっと気持ち悪い言葉で、☆マークとかいっぱい散りばめてありました。
気持ち悪くて気持ち悪くて、泣きながら当たり障りのないお礼を書いて質問を閉じました。
上二つの事件は家族や友達にも話していません。semisweetさんが初、です(*^^*)

最後に。
ネットオークションを初めて1年ぐらいの時です。
バイト先はふつうの会社だったんですが、ある日、うたた寝したばかりにどうしても落札したかったものが落札できなくて、
目が覚めたら自分の入札より10円高いだけの、めちゃくちゃ破格の値段で終わっていた・・・というすごく悔しい思いをしたことがありました。
あんまり残念だったので、次の日、バイト先で女性の社員相手にしゃべっちゃったんです。
で、その品物というのが、喋ったキーワードからも簡単に割り出せるような、ちょっと特殊で、めったに出品されないものだったんです。
(はっきりいうと、骨董品だったんですけど。)
で、その当時私たち女子バイトはセクハラまがいの行為をとある男性社員から受けていまして・・
おつきあいを申し込まれたんだけど、お断りしたということがありました。
(彼は新入りの女性バイト全てに同じことをしていました。)
で、その彼が、落札しそこねた話を後ろで聞いていたらしく、統計サイトで私のIDを知ったこと、私が次に出品したら落札者を装って住所をつきとめてやる!と言っていたらしいこと。
別の男性社員がこっそり教えてくれました(--;)。
即効、IDを変えました。100以上貯まっていたきれいな評価よりも、出品した時にすごくいいことを書いてくれたコメントや、落札して取引で学ぶことがすごく多かった人への評価が消えるのはとても残念でした・・でもなんでいきなり「住所・電話番号をつきとめる」なのかわからなくて、怖かったです。

これはネットで出会った人、ではないですね(^^;
でもヤフオクもいろんな方がいますね。
女物の洋服を、男性名なのに落札して(それはいいです、大歓迎)、その名前のまま異様に手渡しにこだわる人とか・・。
    • good
    • 1

 明らかにこれはないなーと思うこと、事実と反対に書く人。



 軽いものあつかっているマスコミの人に多くありませんか。どう考えても、常識から外れていても、外れているからおもしろい、馬鹿だから安心できる、人と違うところが新鮮だと勘違いしている人。突っ込みいれる気もおきないようなこと平気で書く人。

 面白いですか。頭使っているから書けるんだなという毒でもあればまだしも。

 そこに何らかの笑いなり、暖かくなるものがあればまだしも、寒いだけ、、、、、。恥ずかしくないのかな。
    • good
    • 0

凄く悩んでいた時に、同じような悩みをもつ人が集まるサイトで


知り合った男性とメル友になったことがありました。
その人は遠くに住んでいるので、直接会うことはありません。メールのみでした。

メル友になってずいぶん経ち、
あるとき何気なく互いの画像を交換したところ、
次第に変態チックなおかしなメールが届くようになりました。
俺の画像を印刷して踏んでくれ・踏んでいる写真を送ってくれ…というSMっぽい要求。

それから気持ち悪くなって、メールも控えるようになり、
次第に連絡もとらなくなりました。
断ってもしつこいので受信拒否をしたりしました。

全く連絡を取らなくなって半年くらいたったころ、
実家に1通の手紙が届きました。なんとそのメル友でした。
私は、彼に住所などの情報は一切教えていません。
どうやら私の何気ない話からヒントを得て、
だいたいの住所を調べたそうです。ぞっとしました。
手紙の内容は、謝罪とまたメール関係をやり直したいというものでした。
でも無視しました。それからは何もありません。
    • good
    • 0

話が少しズレてしまいますが、ジングルベルを逆再生で聞くというのが怖かった。

そしてジングルベルが怖くなりトラウマとなりました。
    • good
    • 0

私のHPのアドレス教えていない


知り合いがどこから嗅ぎつけたのかHPを発見
私を中傷するような事を書かれたこと。

当然、即アク禁にしました。
    • good
    • 0

スパムメールがばしばしきていて、管理人もあまり熱心でないところでのことです。


そこの投稿のシステムをはきちがえたらしいのですが、あらしと決め付けるのは、勝手ですし、とても大事に思い守りたかったのでしょう。
本名を書き込まれたのは、驚きました。(ばか正直にこちらのアドレスを貼っていたためでしょうが)
即削除で、2度と行きたいとも思いませんが、その時はとても気味悪く思いました。
    • good
    • 0

数年前、PCを覚えたての頃のことです。


電子メール、BBS,なんとか書込みができるようになって、よし次はオンラインゲームだ!ということで勇気を出してオセロ対戦をしました。

初めてのオンラインだったのでとにかく操作するのがやっとでした。私は一生懸命石を置いていたのですがだんだん相手の反応が遅くなりました。???と思いながら全画面モードにすると、下のほうには卑猥な言葉のログがずらーーーっっと・・・。文句言おうかやめようかと思いましたがチャットバーに文字を入れる方法もゲームをやめる方法も分からず、しかたないのでそのまま石を置き続けていました(笑)そうするうちに相手は退出。相手にしてみれば無言でゲームを続ける不気味な女だったでしょうか?(大笑)
    • good
    • 0

 話題に困るとき、会話ネタの1つとして芸能話やテレビの話題が出てもいいかも知れませんが、gooでわざわざ振るのはなぜかと思います。


 
それを知ることで、メリットのある人なのか何なのか。たとえば、テレビ関係や、制作の人とか、若い頃に振られると、そういうことに興味を持っているミーハーにみられたのかと、あとで、友人と笑っていましたが。

 ここで芸能関係に話題振る人振る人、、、、わからないわ。
 そのことでしか、他人とかかわれないのかな。
    • good
    • 0

私も質問者さんと同じようなことですね。



ある趣味のサイトで知り合った同性の方なのですが「他の人のサイトに書き込む時間があるのにどうして私のところには書き込んでくれないの?」といったようなことがありました。私の行動を全てチェックされているようで気持ち悪くなりました…。

また異性の方なのですが、ネット上で知り合い3度目のやりとりで「あなたのことを思いながら空を見上げています」とか言われたことですね~(笑)。さすがにこれには引きました。。。怖かったのもありましたけど。たった3回しかやりとりしていないのに、私の何が分かるの???と思いませんか?(^-^;) 気持ち悪くてその方とのやりとりはすぐにやめました。

まだ他にも色々あるのですが、私個人が特定されそうなので書けませんが、やっぱり同性ではなく異性との間で「怖い」「気持ち悪い」出来事が多かったですね…。顔が見えないからか、好き勝手に想像されちゃうんですよね(^-^;) ネットの特性なのか、文字のみだと相手も思いも寄らない行動に出ることもありますし…。 リアルで出会っていたらそういったことは少ないと思うのですが。。。こういうことに遭うたびに私はみんなと楽しくネットライフを過ごしたいだけなのに!!!と思っています(>_<)
    • good
    • 0

チャットという言葉が認知され始めたばかりのころ


とある無料チャット専用ソフト(?)をダウンロードして頻繁に参加してました。
(キャラクターの性格設定機能付きでした。ソフトの名称は忘れてしまった^_^;)

そのソフトはたちまち人気が出て、どんどん参加人数が増え、
親しい人達(勿論HN)も沢山できてすごく楽しいチャットだったのですが、
当時は、自分のメアドを公開して参加している人が多くいました。
私も何の躊躇もなく公開して参加していました。
ところが、そのチャット上でごく簡単な挨拶程度の会話をしていた、とある人物から
ある日を境に、突然、人生訓?自己主張?らしき意味不明の長文メールが
毎日届くようになって、ぞーっとしたことが忘れられません(-.-)

怖い!怖い!こわ~い!思い出です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!