最新閲覧日:

今日は awazoです。
OutlookExpress6.00を使っていますが、私が発信したメールを印刷したら
下記のように身に覚えのない「添付:"発信者名".vct」が印刷されます。
これは一体何なんでしょうか、はずす方法も一緒に教えてください。
よろしくお願いします。
----------------------------------
送信者: ・・・・・
宛先:  ・・・・・
送信日時:・・・・・
添付:  "発信者名".vct
件名:  ・・・・・
----------------------------------
なお、受信トレイの一覧には添付マークはついていません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

拡張子がvctではなくて vcfではありませんか?


vcfでしたら署名の代わりになる business cardと呼ばれるものです。(vCard format)
開いても問題ありません。

手元にあるのが英語版のOEなのですが、はずす方法としては OEのoption-Compose内の、Business Cardsのチェックをはずしておしまいです。
(winXP英語版+OE6.0英語版で確認済み。)

日本語版でも同じ手順だと思います。Optionは「オプション」、Composeは「新規作成」かな?で読み替えてください。読み替えは自信ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Noahさん
文字をしっかり読んでなくて失礼しました。
問題の拡張子は vcf です。

OEの[ツール]-[オプション]-[作成]で、[メッセージの作成時に名刺ファイルを含む]のチェックをはずして解決しました。

とりあえず使えればよいと思って簡単につけているチェックが、ときには他の方に迷惑をかけることもあるので、注意が必要なことがよくわかりました。
有り難うございました。

お礼日時:2002/03/17 10:11

まさかとは思いますが、ウイルスではないですよね?


ウイルスチェックはしていますか?
ウイルス定義ファイルを更新していますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

po-netさん 有り難うございました。
ウイルスチェックでは異常なし、ウイルス定義ファイル更新も行っています。
皆目見当がつきません。

お礼日時:2002/03/16 20:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報