宛名ラベル印刷について教えてください。
テーブルに1件(1レコード)の宛名があります。それをソースに宛名ラベルを作成
すると、1枚分の宛名ラベルが印刷されるのですが、1ページの宛名ラベル全てに
(12枚とか16枚とか)同じ宛名を印刷する方法はありますか?
テーブルに、12レコードとか16レコードぶん同じ内容をコピーすればできますが、
あくまで1レコードで・・・。
どなたかお教えください。

A 回答 (2件)

なるほど!VBAですか!

では下記のページでわかりますよ!

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。解決しました!

一つの宛名につき複数のラベルを印刷するのなら、単純にレポートのデザインビューで、詳細セクションの項目を12個コピーすればよいのではないでしょうか。

こうすれば、一つのレコードにつきコピーした数だけ印刷されると思います。
私もまだまだ初心者なので、わかる範囲でのアドバイスです。

この回答への補足

宛名ラベルウィザードで作成した場合、詳細部分は基本的に1つです。ここの長さを
変更すると指定のラベルに合わなくなります。ウィザードを使用せずレポートを
作成する場合、ラベルに合うようにレイアウトするのは困難・・・。
12個コピーする方法でしたら、テーブルに同じ宛名を12レコードコピーするほうが
スマート(?)のような気がします。実際、その方法ではできるんですけど、VBA
なんかを使えば1レコードのままスマートにできるのかなと・・・。

• 0