街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ファイナルファンタジーの公式サイトでFF7を調べていたのですが、
【ファイナルファンタジー7 インターナショナル】と書いてありました。
インターナショナルとは何なのでしょうか?普通にプレステでも使用できますか?

普通版を買ったほうがいいのでしょうか。それともインターナショナル版を買った方がいいのでしょうか??

A 回答 (4件)

>>インターナショナルとは何なのでしょうか?

海外版の日本移植版。

>>普通にプレステでも使用できますか?
国内製品なので使用出来ないと問題になります。

インターナショナル版は、ボスが増えているのでやり応えはあります。
しかし、オリジナル版で猛威をふるった青魔法の「チョコボックル」の仕様が変更され物凄く使えない弱い魔法に生まれ変わっています。
RPGが得意じゃなくてもちょっと逃げまくれば「チョコボックル」で9999のダメージを与えれたので反則と言えば反則なんですけど…。
インターナショナル版の方が、まともなRPGになってます。

>>普通版を買ったほうがいいのでしょうか。それともインターナショナル版を買った方がいいのでしょうか??
ゲームの物語自体が変わる訳じゃないので、正直な話好みです。
正攻法で楽しめるインターナショナルか、色々荒があるオリジナル版か?
私は両方遊びましたが、オリジナル(普通)版の方が好きです。
    • 0

FF7とFF7インターナショナルの大きな違いはラスボスかな?

FF7ではとある魔法で数発で殺せますがFF7インターナショナルは殺すことが出来なくなりました。
それは日本でFF7が出てあまりにもラスボスが弱すぎてクレームなどが多く寄せられたそうです。
細かいとこも言えば色々とありますが今買うのであればインターナショナルで良いと思います。
わざわざ弱いラスボスを倒すためにFF7を買っても…。
    • 0

海外向けにリニューアルされたもので、一部システムが変わっていたり、追加シナリオがあったりします。

記憶便りですがストーリーでしか出てこなかった敵と戦えるようになっていたりしてた気がします。

海外向けにリニューアルされたものは、他にXインターナショナル、キングダムハーツFINALMIXがあります。
VIIはボイスが無いのでただのバージョンアップと捉えて差し支えありませんが。この二つは声が全て英語になっています(日本語はなし)。
    • 0

国内でFF7が発売された後に、海外でも海外版を発売。

どれだけ売りたいのか知りませんが、海外版を更に日本向けに移植したのがインターナショナル版だったはずです。
何か要素が増えているかも。
    • 0