プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔数回しか見たことのないアニメで、子供向けのものなのですが、タイトルを知りたいです。
思い出せるのは、

・敵陣営と味方陣営から選ばれた人が一対一でフィールド上で戦う
・地面から柱?のようなものを生やして戦う、黒っぽい髪の青年がいた
・水色の長髪の男の子がいて、背中から羽が生えていた(敵で、ラスボスに助けてもらった捨て子らしい)
・髪の毛がタケノコみたいにとがった、赤い感じの衣装の女の人がいた(弟がいるらしく、よく「弟よ!」といっていた気が・・・)
・ケーキを食べることでパワーアップする巨体の女の子がいた
・ラスボスは右腕か左腕にすっごい量の包帯を巻いている。白髪?銀髪?だった気がします
・バトルの様子は宙に浮いた水晶?月?て生中継される

いろんな能力を持った人たちが戦うアニメで、方向性としては「植木の法則」に近い感じがあるかとおもうのですが、どうしても分かりません。
ここ最近、「タケノコみたいな尖った頭の女のひと」のことがどうしても引っかかって、気になってしょうがないのでどなたか「これかな?」と思うアニメがありましたら教えてください

A 回答 (2件)

髪はアルヴィスだったかと…

後のキャラクターは居たような気もしますが思い出せませんでした。
    • 0

同じ少年サンデーで連載されていたメル(アニメではメルヘブン)ではないでしょうか?

ドリル頭の姉=ラプンツェル
その弟はギロムとかいう名前だった気がします
    • 0