関野吉晴さんのグレートジャーニーでスティービーワンダーが歌っている主題歌のタイトルを教えてください

A 回答 (1件)

「CONVERSATION PEACE」(ポリドール) です。

多分・・・。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/gj/info.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/03/21 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグレートジャーニー

関野吉晴さんのグレートジャーニーでスティービーワンダーが歌っている主題歌のタイトルを教えてください

Aベストアンサー

「CONVERSATION PEACE」(ポリドール) です。多分・・・。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/gj/info.html

QB-Banquetの 主題歌を歌っている人は?

全日本プロレスの番組B-Banquetの no way を歌っているのは誰ですか?

Aベストアンサー

AVRIL LAVIGNE
「GIRL FRIEND (Japanese Version)」
だそうです。GAORAさんから教えていただきました。私はこの曲好きですね~!

QGIANTグレートジャーニー1とグレートジャーニー2

毎日の通学で往復15キロ程の道のりを自転車で通うのですが、グレートジャーニー1か2で迷っています。それぞれの長所と短所を教えて下さい。またお勧めの点などもありましたら是非、教えて下さい。どちらにしろ荷物がたくさん入るのが狙いなのですが・・・。
たまに長休になると自転車で県外へ出掛ける程度です。

Aベストアンサー

 AbsoRedさん こんばんは

 まず質問を読んでの私なりの意見を述べさせて頂きますね。
 私だったら往復で高々15Kmしかないのにグレートシャーニーを持ち出す必要は無いと思います。荷物が沢山有るとの事ですが、どの程度の量か解りませんがママチャリと呼ばれる軽快車では色々工夫しても乗せる事が不可能な量なのでしょうか???私が自転車の事を説明する時に車に例えるのですが、ロードバイクはフェラーリやポルシェ等のレーシング仕様のスポーツ車・MTBはパジェロ等のオフロードレースに使うスポーツ車・軽快車は軽トラックと称しています。つまり軽トラックとは2トン車やトレーラーまでの積載能力は無くても、工夫次第で結構の量を積める車と言う事です。従って軽快車でも工夫次第で結構な量を積めると言う事です。そしてグレートジャーニーは、元々は例えば日本一周をするとかアフリカ大陸を横断する等の超長距離ライド用の自転車ですから、高々往復で15Kmしか走らない方がグレートジャーニーまで持ち出す必要があるのかしら??????と考えました。

 上記したことはさておいて、御質問のグレートジャーニー1と2の違いですが、外観を見てお解りのとおりジャーニー1の方は附属のバックがリアにしかないですよね。それに比べてジャーニー2はフロントにも附属のバックが付いています。その点が違いです。つまりジャーニー1はフロント用のバック、フロントキャリアが元々ないわけです。それでいて2車種の価格は同じですよね。ですからジェーニー2で掛っているフロントのバックやフロントキャリア分の価格を、ジャーニー1では自転車そのものの部品代に使っていると言う事です。一番解り易い部分ではジャーニー2のディレーラーは、3万円位で買えるギアー付き自転車に使っている超低価格のディレーラーを使っています。ジャーニー1では一般的に10万円又はそれ以上の価格のロードバイクに使われているディレーラー(ジャーニー2より2ランク上のディレーラー)を使っています。そう言う自転車そのものに使われている部品の質(丈夫さ等)が違っています。ですからジャーニー1の積載量で良いのなら、ジェニー2よりコストパフォーマンスが高いのがジャーニー1です。

 以上何かの参考になれば幸いです。

 AbsoRedさん こんばんは

 まず質問を読んでの私なりの意見を述べさせて頂きますね。
 私だったら往復で高々15Kmしかないのにグレートシャーニーを持ち出す必要は無いと思います。荷物が沢山有るとの事ですが、どの程度の量か解りませんがママチャリと呼ばれる軽快車では色々工夫しても乗せる事が不可能な量なのでしょうか???私が自転車の事を説明する時に車に例えるのですが、ロードバイクはフェラーリやポルシェ等のレーシング仕様のスポーツ車・MTBはパジェロ等のオフロードレースに使うスポ...続きを読む

Qdirtの主題歌を教えてください

コートニー・コックス主演の、dirtというドラマの主題歌を教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
Season 1でしたら下記によるとDebby Holidayの「Dig Deep」という曲のようです。↓

http://en.wikipedia.org/wiki/Dirt_%28TV_series%29

尚収録CDは見つからなかったのでアーティスト名と曲名で検索してみて下さい。
ご参考まで。

QGIANTグレートジャーニー2の購入について・・・

自分は近いうちに「GIANTグレートジャーニー2」の購入を考えているんですが、そこで詳しい方に質問なんです。
(1)バッグは、購入時に付いてますか?
(2)グレートジャーニー2のタイヤの太さはどれくらいですか?
(3)タイヤの取り外し(車などに積む時)は、簡単にできますか?(工具が無くても取り外せるか)
(4)車色は、シルバーとブラックのみですか?
(5)使用用途によって全てのバッグの取り外しは、可能ですか?
(6)後キャリアの積載量は、どれくらいですか?(人の体重くらいでも大丈夫?)
(7)自分は、172cmくらいなんですが、フレームのサイズはどうすれば良いですか?(もうすぐ高校生なんで、まだ身長は伸びると思うんですが・・・)
(8)購入したら速度メーターなどを付けたいと思っているんですが、ワイヤレスの方が良いですか?(車で持ち運ぶ機会が多くなると思います)
(9)ライトは、白光で一番明るい物が良いんですが、なにかご存知の商品ありませんか?(すごく明るくて路面を照らせる物が良いです)

Aベストアンサー

1.付属します。(サイドバッグ×4)
2.26x1.75。一般的なMTB(26x1.95~2.10)より若干細め
3.工具がなくても取り外し可能(クイックリリースによる)
  慣れれば簡単ですが、コツ必要(特にリア)
4.2008年モデルはおそらくシルバーのみ
5.可能
6.不明。ただ、大人の体重(65Kg)はやめておいたほうが無難。
  幼児の体重(20kg程度)までなら問題ないと思う
7.微妙なところだけど、ツーリング目的なら500mm(M)かな
8.好き好き。使い勝手はどっちも大差なし。
  ワイヤーのほうが、価格が安く電波の混線がないというメリットがあり、
  ワイヤレスは見た目がすっきりする。
9.電池式なら↓
  http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/crops/nrx25.html
  バッテリー式なら↓
 http://www.cycle-yoshida.com/marui/topeak/light/5lpf030_page.htm
  自転車用にこだわらないなら、↓こんなのも。
http://www.holkin.com/fenix-l2dce-pq5-bk-tr.html

1.付属します。(サイドバッグ×4)
2.26x1.75。一般的なMTB(26x1.95~2.10)より若干細め
3.工具がなくても取り外し可能(クイックリリースによる)
  慣れれば簡単ですが、コツ必要(特にリア)
4.2008年モデルはおそらくシルバーのみ
5.可能
6.不明。ただ、大人の体重(65Kg)はやめておいたほうが無難。
  幼児の体重(20kg程度)までなら問題ないと思う
7.微妙なところだけど、ツーリング目的なら500mm(M)かな
8.好き好き。使い勝手はどっちも大差なし。
  ワイヤーのほうが、価格...続きを読む

Q獅子の時代の主題歌について

おそらく二十年くらい前だと思いますが、NHKの大河ドラマ「獅子の時代」の主題歌で、宇崎竜童さんが歌っていた曲(アワー・ヒストリー・アゲインだったと思います)を、聴きたいのですが、どうしたらよいかわからずにいます。アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
下記アルバムに収録されているようです。↓

ゴールデン☆ベスト 宇崎竜童&RUコネクションwith井上堯之
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%B3%E2%98%86%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88-%E5%AE%87%E5%B4%8E%E7%AB%9C%E7%AB%A5-RU%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3with%E4%BA%95%E4%B8%8A%E5%A0%AF%E4%B9%8B-R-U-%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E4%BA%95%E4%B8%8A%E5%B0%AD%E4%B9%8B/dp/B000FDF3F4

尚曲名の表記が違っているようですが下記で試聴出来ます。↓(12曲目をクリックして下さい)

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=956863&GOODS_SORT_CD=101

ちなみに同じヴァージョンかどうか分かりませんが
下記アルバムにも収録されているようです。↓

ダウン・タウン・ブギウギ・バンド・シングルズ
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=123432&GOODS_SORT_CD=101

以上ご参考まで。

こんにちは
下記アルバムに収録されているようです。↓

ゴールデン☆ベスト 宇崎竜童&RUコネクションwith井上堯之
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%B3%E2%98%86%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88-%E5%AE%87%E5%B4%8E%E7%AB%9C%E7%AB%A5-RU%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3with%E4%BA%95%E4%B8%8A%E5%A0%AF%E4%B9%8B-R-U-%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E4%BA%95%E4%B8%8A%E5%B0%AD%E4%B9%8B/dp/B000FDF3F4

尚曲名の表記が...続きを読む

Qグレートジャーニーの関野さんについて・・・

少し前、TVのニュースで探検家の人が北極?で行方不明になったと言ってたのですが、それは一体誰なんですか?私はてっきり関野さんだと思ってたのですが、今TVでグレートジャーニーが放送されてるし、関野さんが帰ってきて記者会見してるのも見たので、生きている事がわかり、あの時の行方不明だった人がとても気になります。

Aベストアンサー

河野兵市さんだと思います.
2001年3月26日北極点を出発,故郷愛媛を目指しましたがトラブルで4月20日再出発,5月17日から連絡が取れなくなりカナダ空軍が遺体を発見しました.
詳しくは参考URLのページをご覧下さい.

参考URL:http://www.reachinghome.org/index.html

Q「中井正広のブラックバラエティ(黒バラ)」の主題歌

日本テレビ日曜夜の「中井正広のブラックバラエティ(黒バラ)」で、オープニング時にかかる、

♪アイラブ、アイラブ、トワエモア(?)~アイラブ、アイラブ、トワエモア(?)~

とかいう変な女性の歌は、何という歌なのでしょうか?
どこかで聞いたことがあるような無いような・・・。
昔のB級アイドルの歌なのでしょうか?
わかる方、教えてください。

Aベストアンサー

うろ覚えですが・・・、

♪I love you,I love you,for ever more♪
♪愛しすぎるのが怖い~、別れが辛い~♪

(I love,I love だったかも?)
確かではありませんが。

#1さんの書いている通り、「オーロラ三人娘」です。

余談ですが、
そうちのメンバーの一人(名前忘れて検索・・・橘ルミでした)が、星飛雄馬の彼女。
不良娘に言い寄られたり、看護婦との純真愛など、
スポ根ものにしては恋愛ストーリーも満載で。

Qグレートジャーニーにフロントバッグ

ジャイアントのグレートジャーニー2に乗っております。
ツーリングのためにフロントバッグ購入を検討しているのですが、
・RIXEN-KAULのオールラウンダーツーリング・フロントバッグ(9L)
・TOPEAKのツアーガイドハンドルバーバッグDX
で迷っております。
TOPEAKは安いしメーターマウントが良いなと思っているのですが、HPを見ても耐荷重が載ってないので耐久性が不安です。
お使いの方、使用感、耐久性などアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

直接の回答ではありませんが、以前、フラッシュスタンド スリムについて
TOPEAKへ問い合わせをしたところ、3日程度で回答がありましたので、
耐過重についても回答が頂けると思います。

使用感、耐久性につきましては、使用者の方からのお答えをお待ち下さい。

参考URL:http://www.topeak.jp/contact/contact.html

QTV番組の「笑っていいとも」で歌ってる歌

この歌の中で「おひるやすみはうきうき~」といってますが、そのあと、なんと言ってるのですか?職場で聞いても誰も知らないので、、ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

『WATCHING』(ウォッチング)だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報