幼稚園時代「何組」でしたか?

僕は男子高校生ですが去年あたりに市販のストレートパーマ液をかけて頭皮が少し薄くなってしまったので美容室に行ってかけようか悩んでいます。
今年は美容室に行ってストレートパーマをかけようと思ったのですが、また薄くなったらどうしようかと悩んでしまいます。
今、美容室でストレートパーマをかけるべきでしょうか?
それに男性が美容室でストレートパーマをかけるのは変でしょうか?
こんな質問ばかりですいません・・・

A 回答 (2件)

初めまして。

美容師をやっているものです。
男性のストレートパーマは全然変じゃないですよ。僕の働いている美容室では中学生の男の子がストレートパーマをかけに来ました。

カラー剤なんかもそうなんですが、市販の薬剤は誰でも結果が出るように美容室の薬剤より強めにしてあります。
また、基本的にストレートパーマ剤を付けるときは根元を少し空けて直接頭皮に付けないです。なので頭皮のダメージも少ないと思います。

頭皮が弱いとかアレルギーなんかがあれば事前に言ったほうが良いですよ。薬剤の設定などその場で考えてくれると思います。

判らない事があったら電話で質問しても良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

専門の人からのアドバイスはありがたいです回答ありがとうございます。市販の液は強めにしてあるのですか・・・
美容室に行く不安がなくなりました。
今度、美容室に行ってこようと思います!分からないことも教えていただきありがとうございます。

男性が美容室へ行くのは、別にヘンじゃないので、安心してください。

最近はサラリーマンなどの男性のお客さんも多いですよ。

市販の液だと、付け方によって&体質によって、
肌や髪に影響が出ることがあります。
そうでなくても、美容室のパーマ液でも、
決して髪にはよいものではないのですから。
(髪が傷んで、ツヤやコシがなくなったり細くなったり。)
美容室に行かれるときには、美容師さんに、
市販のストパ液で肌荒れを起こしたことがある、
ということも伝えておきましょう。
そうすると、地肌に近い部分には弱めのパーマ液を使う、
などの対処をしてくれるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。美容室に行く不安がなくなりました!美容師さんに肌荒れをしたことがあるということを伝えてみようと思います!