アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、コンサートグッズを普段使っていますか?
今回、特に知りたいのはTシャツです。
私は、デザインがかわいくて買ったコンサートグッズのTシャツがあるのですが、ばっちり名前が入っているので、皆がどう思うか…と思いまして。
また、グッズを身につけている人を見るとどう思いますか?(明らかにオタクな人以外で。偏見で申し訳ないですが。)

A 回答 (11件中1~10件)

浜崎あゆみのファンです。


コンサートグッズは最近は購入していません。結婚して自分のスペースが前ほどなくなったので買ってもどうせ飾れないからと言うのが理由です。
ただ、以前のTシャツやタオルは使っています。タオルは普通に外でも家でも使用していますが、さすがにTシャツは寝巻きぐらいしか着ません。ちょっと恥ずかしいですね。
グッズをいつも身に付けている人いますよね、モーニング娘。の個人バッチをいっぱいつけている人を見たことがありますが、ちょっと怖かったです。目がいっぱいで(笑)同じ、ayuファンをタオルなどで発見すると「おっ」と思いますけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>同じ、ayuファンをタオルなどで発見すると「おっ」と思いますけど(笑)

同じファンの方は、仲間を見つけたようで嬉しいかもしれませんね。タオルも、まぁさりげない感じなので、いいのかもしれません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 10:25

コンサートに行った記念に・・・そう思って購入します。

Tシャツもデザインによるとは思いますが、普段使いには少し抵抗がありますね。外で着たことはないです。Tシャツのデザインは意外と周囲の目を引くので、お洒落にうるさい人ならあまり着ないかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、外で着たことはないですかぁ~。
そうですよね。抵抗ありますよね。
最後は、そのTシャツのデザインなんですけどね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 18:32

基本的に私は実用性のある物(というか普段でも使えそうな物)のみ購入することにしてます


・・・ので使ってます
キーホルダーとかペンダントくらいならワンポイントだしまあいいかなと(笑
普段おおっぴらに目立つグッズを身に着けている人ってあまり見ないような(住んでる土地柄かもしれませんが)気がするんですが、私はちょっとひいちゃいます
子供とかであれば「カワイイ」で済むものなんでしょうけどね・・・
Tシャツに限るなら、おうち着とかなら問題ないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしも、ストラップつけてます。今回のTシャツとは別のアーティストで。
デザインがかわいくて、ファンじゃないと一見グッズって分からないものなので。
そうですよね。ひきますよね。知ってる人なら、その人のイメージが変わっちゃいますよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 18:35

コンサートグッズは普段は使っていないです。


実際のところ、私がコンサート会場で購入する物は
・ペンライト
・パンフレット
など、記念に残る物だけしか買った事がないのです。

デザインが可愛くて買ったTシャツならば、
私は部屋着に着て自己満足でお家で楽しむかと思います。

グッズを身につけている人を見かけると
人それぞれ個性があるので、
熱烈なファンなのかな?くらいです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。グッズってあくまで記念であって、普段使うから。ではあまり購入しませんよね。。。
普通に売っているものより高いのに、部屋着。。。でも、部屋だったら悩まなくてもいいし、一人で勝手にうれしいですよね。^^

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/09 00:09

Tシャツ購入経験あります。


ひとつは10年前にJUDY AND MARYのTシャツを買い、気に入ってボロボロになるまで着倒しました。
もうひとつはそれより1年後に買ったウルフルズの「馬鹿正直Tシャツ」で、その名の通り「馬」と「鹿」の絵と字が描かれています。馬鹿正直ですが、実際馬と鹿しか見えていないため、「馬鹿」がクローズアップされたTシャツになってしまっていますが、むしろその方が面白く、これまた受け狙いで現在まで持っております。
あからさまに「ファンTシャツ」じゃなくて、最近は特にデザイン性にも力を入れているので、コンサートグッズとわからないものも多くなっています。
正直知らなきゃどこのかなんてわかんないし(笑)

ちなみにウチの母も、50代にして福山グッズの真っ赤なTシャツ着ています。
これはさすがに私は着られません(爆)

豊天商店などのおもしろTシャツなどが最近流行っていますから、名前が入っていてもおもしろ系なら、それほどオタク扱いもされないと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「馬鹿正直Tシャツ」はいいですね!楽しいです。

あと、アーティストにもよると思うんですよ。アイドルはひきますけど、バンドはいいと思うんですよね
(偏見!!)。

以前、友達が、ビートクルセイダ-ズ?とかいうバンドのTシャツ着てて、私も曲聴いたことあったから、気付いたんですけど、通な感じがしておしゃれだと思いました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 18:55

普段も着まわせそうなTシャツなら買います。


ばっちり名前が入ってるのはパスですねぇ。
でも名前が入ってるTシャツを着ている人を見ても「あぁ、ファンなんだろうなぁ」程度しか思いません。


自分が着てるときは「あ!そのTシャツって〇〇のじゃない?」って声をかけてくれるのを密かに待ってます。
仲間を発見するのって嬉しいじゃないですか。


うちの夫はaikoファンで毎回Tシャツを買うのですが、これがなんともいえないデザインで・・・。
街中には着せて行かせません。

でもただ眠らせておくのもシャクなので、「aikoTシャツ週間」と称して1週間歴代Tシャツを着て行かせました。
誰からもTシャツに関してつっこまれなかったので、寂しい思いをしたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人は自分が意識している以上に、気にしていないのかもしれませんね。普通に着ていたら。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 18:57

ライブグッズは普段はアクセサリー系などに身に着けてます。

(TMR)
数年前まで行っていたV6のコンサートの時は普段使えるグッズはありませんでした。

さて本題ですが。
今年のライブで初めてTシャツを買いました(TMRのロゴが入ってます)
でもそんなに気になりませんデザイン的にもいいですし。でも普段はあまり着ないつもりでいます。

グッズを身に着けている人について
実際私がそうなのですが(笑)
身に着けている方としてはあんまり人の目は気になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクセサリーのように、ワンポイントなら大丈夫でしょうね。一見、グッズって分かりませんし。

グッズを身に着けるかどうかは気持ちの問題でしょうかね。気にしなかったら、周りも気にしないのかも…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 18:59

普段使っている、というかツアーがある度にストラップは買って携帯に付けています。

1年くらい前のツアーのストラップも付けていますよ。
あとはタオルやマグカップを家の中で使っています。
Tシャツを買ったこともあるのですが、体格的に着るとピチピチになってしまうので、買うだけ買って着てはいません。
密かにこのTシャツが着れるくらいまでダイエットしようと心に誓ったのですが、それが実行されるのはいったいいつのことやら…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストラップはさりげないかつ、いつも持ち歩けていいですよね。
でも、やはり身に着けるとなると、どうなの?って思ってします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 19:01

私は買って直ぐに封を開けて中を見た後は、元通りに直して、更に汚れないないようにビニール袋にいれて、所定の場所にしまいます。


なので、買ったはいいけど何年もしまいっぱなしの状態です。

パンフレットはビニール袋に入れて本棚に直し、見たいときにだけ袋から出して楽しみます。
カレンダーは破らずにそーっと捲って中の写真を楽しみます。
ポスターは貼ると汚れたり破れたりするので、パズル用の額に入れます。
Tシャツは滅多に買いませんが、たまに買っても絶対に袖を通すことはありません。
キーホルダーやストラップはカバンにつけておくと、取れたり、なくしたりするので付けられません。
似顔絵入りの飴は永久保存出来ないので、色んな角度から写真を撮ってから食べました。

たまに、何の為に高い金出してまで買ってるんだろう??と思いますが・・。

今回のアンケートはちゃんと使用してる人が多くてビックリしましたけど、私がおかしかったのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同感です。
パンフは見たいときだけ袋から出して、出来るだけ指紋をつけないよう、あまり触らないように見たり、手をきれいに洗ってから見ます。

ストラップなど、実際に使おうと思っているものは保存版と2つ買います。

ちょっと話題とずれましたが、同じ意見なので、嬉しかったです(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 11:04

B'zファンですが、ストラップやキーホルダーなどこまごました実用系の


グッズは使ってます。
ツアーTも、デザインを見て普段用にしてもおかしくないかなと思うものだけ
2枚買って1枚を実用に回してます。(基本的にグッズはライヴに行った記念品として買うので)
ただ、私は自己主張が強いほうなので、ツアーロゴとかでばっちり名前が入っててもデザインさえ気に入れば気にせずに着てますし、
街で見かけてもロックアーティスト系のTシャツ着てるくらいなら「ああ、この人は○○のファンなんだな」と思う程度です。
アイドル系だと来ている本人の年齢とかの関係でちょっと厳しいかなと思うことはあるかも・・・です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロック系はいいですよね。あともっと言うと、有名どころではなく、ちょっとマイナーなバンドとかいいと思います。個人的に。通な感じだし、一見分からないし。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!