プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達にライブに誘われて、二人で行くのかと思っていたら

友達の友達も行くみたいで、三人で行くとあとから言われました。

普通他にも行く人がいたら言いますよね?

質問者からの補足コメント

  • 友達の友達は私からしたら面識のない人間です。

      補足日時:2016/10/24 22:30

A 回答 (5件)

申し込みを複数するのは、抽選だったり、知り合いの分を取ったりよく有る事です。

結果として3枚のチケットが有り、2人はそのライブのバンドかなんかのファンで、後1枚のチケットは、わたしなら、そんなに親しく無くても興味有りそうな人を誘いますね。あくまでライブ。付き合いを頼む様な事は無いですよ。後友達ならそのライブに興味を持ってもらいたいのかもです。
    • good
    • 0

普通かどうかはわかりません


ただ、私なら、相手が知らない人を連れて行くなら、それを話した上で行くか行かないかを決めてもらいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思います。

お礼日時:2016/10/24 23:27

友達からしたらライブに行く事が目的ですから、行きたいのでしたら行くで、そうでもないなら辞めですかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初は、付き添いかな?って思ってたんです。
だから行くと言ったのに…って感じです。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/24 22:43

面識がなかったら気遣って伺いを立てるのが普通かもしれないっすね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!(怒)

お礼日時:2016/10/24 22:40

行くか行かないかの時は言わない事もあります。

同性ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私以外の二人でチケットを複数申し込んでいたみたいなので、最初からその子と友達が行くことは決まっていて、あとから私が一人誘われた感じです。
同性かも聞いてません。
行かんとこうかなと思います。

お礼日時:2016/10/24 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています