【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

私には片想いの男性がいます。仲良くなれたきっかけは多々ありますが、私が好きなアーティストに彼も興味があったことでより仲が深まりました。
そこで、そのアーティストのライブチケットが1枚余っていたので勇気を出して誘いました。しかし、彼がフリーだと思って誘ったのに数週間後に彼女さんがいることを人伝で知りました。
彼に話しをすると本当に楽しみにしているから気にしないでとのこと。しかし彼女さんがいると知ってから、罪悪感や後ろめたさがあります。せっかくの機会だし楽しみたいという気持ちもありますが彼女さんだっていい気はしないと思います。みなさんなら断りますか?意見をくださると嬉しいです。よろしくお願いします。
ちなみに移動手段は夜行バスです。

A 回答 (2件)

ライヴに行くことと、夜行バスに二人で乗ることは大きく違うと思います。

私なら、後者については、「彼女は知ってるの?」と聞きますね。そして、知らない、言わない、と言われたら、一緒には行きません。丁重に謝ってチケットを回収するか、自分の分を彼女に譲って二人で行ってもらうかします。譲った場合は代金を実費でもらいます。

彼女も知っていると言われたら、心置きなく一緒に行きます。気にしない女性もいると思いますので。また、男友達がウソを言っていたとしても、それは彼の責任です。

ちなみに、「罪悪感や後ろめたさ」もさることながら、片想いの相手との恋が叶わないとわかっていながら、夜行バスでライヴを観に行くのって、質問者さん自身が気持ちよくないのでは?? その場合も、チケット回収でいいと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
彼女さんも公認とのことなので今回は楽しんできたいと思います。
ありがとうございました。

彼女からしたら、取られた感 満載ですね。

その男も ワルな感じですね。
「あーあ彼女いるのバレちゃった、誰だバラしたの?」
って思ってるんでしょうね。
で、それでも夜行バスで行ったら「この女、やれるぞ」
ってなりますよね。

あなたが彼女の立場なら どう感じますか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
彼女さんも公認とのことですが今回は夜行バスは使わずに楽しんできたいと思います。
ありがとうございました。