アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達カップルについてのご相談です。長文になります。
友達カップルと私で泊まりに行くことになっているのですが、、、


女の子の友達をA
男の子の知り合いをBと表記させていただきます。


お泊まりになった理由は、
Aと2人で、夏以降にある歌手のライブに行こうと話していたのですが、Bに3人で行かないかと誘われ、断る理由も特になかったので一緒に行くことになりました。
ライブに行くには、日帰りでは距離的にもしんどいので、
1泊泊まることになりました。
泊まる先も男女で別れて部屋を取り、友達として3人で仲良く行こうと話していました。

その時はまだ、AとBは付き合っていなかったのですが、
ライブに行くと決まった1ヶ月後に
AとBがカップルになったとAから聞きました。


この場合、3人で行くには気まづいですが誰のせいでもないですし、2人がカップルになったことも、私からすればおめでとうの気持ちがあります。ですが、ライブを3人で行き、1泊泊まることに気が引けてしまうのも事実です。
特に知り合い程度の仲であるBには、私が邪魔かもしれないと思ってしまいます。
ライブのチケット代も払ってしまっていて、キャンセルが出来ない状況です。

私がライブ会場現地集合、現地解散、ホテル別にするべきなのか悩んでいます。

Aに気を使ってしまうから現地解散等の提案をしてみたのですが、私が気を使っていることに気を使っていて、気にせずに3人で行こうと言われました。
Bには何も伝えていないです。



長文失礼しました。
読んでいただいき、ありがとうございます。

どうすればAとBが不快にならないか、
よければご提案よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

普通に3人で


行くと良いと思いますよ。

気にしすぎ笑

そんなこと
誰も気にしてないと思うよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男性の友人がいないので、難しく考えていたのですが、考えすぎも良くないですよね> <

お礼日時:2022/04/10 05:40

私的には友達のAがどこまで気遣いが出来るのかなって所が心配です。


やはり付き合いたてなので、夜に彼の部屋に入り浸ったり、彼部屋に泊まったりとなれば、あなたは孤立してしまうので、空気はよくはないですよね。
こう言う事もあるだろうと想定をしておけば、何が起きてもそうだよねと思えるし、ライブを楽しむぞ!と言う意識でいれば、楽しかったな!で終わると思うので、このまま結構で良いと思います。
    • good
    • 1

当初の予定通りでOKです。


元々あなたとAの予定に、Bが乗っかってきただけでしょう。
変に気を遣われたら、2人もどうしていいか分からなくなっちゃいます。

それにお付き合いしてるってことは、
今回の件以外でも2人で楽しく遊んでいるでしょうから大丈夫ですよ。
2人で旅行したいなら別でするでしょうしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
気を遣いすぎるのも良くないですよねᵕᴗᵕ

お礼日時:2022/04/10 13:15

そうそう。

考え過ぎだよ(*^^*)
ライブみる!って目的しか
そこにはないから
楽しんできたら良いんだよ。
そのビー君に
エーちゃんのどんなとこ好きなの?ぐらい
聞いたらいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね!気軽に楽しめばいいですよね。
ポジティブに考えることができました。
ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)

お礼日時:2022/04/10 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!