アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

席がお向かいの事務の女性がいるのですが、わたしが正面向いてぼーっとしてるとじっとみてきて、目があって「うふ?」ってお互いにやったり、部屋に入るとじっと顔見てきたりして困ります…
まあ事務室にいつもいる人以外が、助けを求めにくることが多いので、そういう人たちにすぐ気づけるように誰かが入ってきたら入り口の方を見るようにしてるんだと思いますが…
毎回目が合うので困ります…

ちなみにわたしは女です。

どうしたらいいのでしょ
その人は既婚ですが、未婚だったらこの感じはモテモテなんですかね
けっこう綺麗な方なので

A 回答 (3件)

ありがちありがち。


気にする事はないです。
貴女がボッーとしてるからふっと顔をあげたら目が合って、ウフッって貴女に愛想しただけです。
私もよく会社で男女問わずありますよ。
だって目があったのに知らん顔出来ないじゃないですか。
ニヤッってしたりしますよ。
要は、貴女が意識をしすぎ。
気にしない気にしない。
ただ本当に一日何十回も視線が合うなら、うち何回かは視線を自然体でスッとそらせばいいと思いますよ。
    • good
    • 0

席の位置の関係で、入口の方を見るとあなたと目が合うんですね?


それならやむを得ないことなので、気にしないことです。

>目があって「うふ?」って

これは意味なく目が合った時のいわば礼儀なので、それでいいです。
「目が合う」というのは動物的には威嚇のサインなので、「いえ、敵意はないです」ということをお互いに知らせるわけです。

入口はいった時に彼女の視線に気づいても気にしない。
ボーっとする時はちょっと斜めに顔を向けるとかの工夫をしてください。

モテモテかどうかは、男性の場合は女性と目が合うと「気があるのかな」と誤解する人はいるでしょうね。だいたい男性は自意識過剰ですから。
でも、誰にでもそうだと判れば、「なあーんだ」とちょっとガッカリしてします。
    • good
    • 0

相手がどうあれ気にせず、あなたが見ないように見ないようにと気をつけて、相手に見られてるなーと思っても見させとけばいいんです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!