TVドラマ「HOTEL」で使われた

・主題歌(オープニングテーマ)
・劇中歌
・エンディングテーマ

それぞれのタイトル(題名)がわかる方、是非!是非!教えて下さい…、m(_"_)m

ついでに?携帯着メロ(DoCoMo)にあれば、あわせて教えていただきたいのですが…

困り度:1.暇なときに回答ください

↑ですが、今、暇です…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

コレもそのようです。



参考URL:http://www.math.s.chiba-u.ac.jp/~99um0303/kaho/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(/_;。) ウッウッウッ…
残念ながら、試聴できるサイトはないようです…、o(´^`)o

紹介していただいたページを見る限りでは(HOTEL ~Kaho Shimada Selection 3~)
「HOTEL」part1の主題歌、「HOTEL」part2の主題歌、「HOTEL」part3の主題歌、「HOTEL」part4の主題歌、
とありますので、かなり期待できそうです!o(^-^)o

お礼日時:2002/03/17 21:42

そうしたら、携帯の着メロサイトで検索してみるとか。


曲名が分かっているなら検索可能でしょう。

・・・有料サイトのほうが曲名検索向きですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのご回答ありがとうございます…。m(_”_)m

「ステップバイステップ」「FRIENDS」「君にできること」「約束」
No.2で教えていただいたページで、曲目はわかったのですが…
なにせ、マイナーな曲(?)なので、試聴できるようなサイトは見つかりませんでした、
明日にでも、CDショップへε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ 行ってきます。

お礼日時:2002/03/17 23:02

これのことですか?



HOTEL
放送年:1998年4月~6月
出演者:松方弘樹・高嶋政伸・京本政樹 他
原 作:石ノ森章太郎
主題歌:Miju『カップルズ』

これは第何弾のでしょうか?

この回答への補足

( ^0^)θ~♪「でも大丈夫、大丈夫、大丈~夫、きっと2人はだいじょうぶ…」
ハワイシリーズ?のエンディングだったような気がします(柳沢慎吾が出てました)

補足日時:2002/03/17 21:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます…、m(_"_)m

さっそく「パソカラホーダイ」で試聴してきました!(^_^)3
たしかに、この曲も主題歌だったことがありましたね…(ちょっとアップテンポでしたね)

と、言うことは…
シリーズごとに主題歌がちがう???( ̄△ ̄;)エッ・・?

お礼日時:2002/03/17 21:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一度経験として高級ホテルと呼ばれるホテルに宿泊してみたいと思っています

一度経験として高級ホテルと呼ばれるホテルに宿泊してみたいと思っています。
大阪か神戸の高級ホテルで、高級感が味わえるどこかよいホテルはないでしょうか。

Aベストアンサー

女性なら神戸にあるラ・スイート神戸ハーバーランドがオススメです。
URL:http://www.l-s.jp/

お部屋、バルコニー、バスルームのすべてが余裕のある広さで
アメニティも豊富に揃っていました。
また、エステ付きのプランもありゆっくりとした時間を過ごすことができました。
ただ、スパが女性専用なので男性には少々物足りないと思います。

Q広島・昭和20年8月6日の劇中歌

昨日(29日)放送の「広島・昭和20年8月6日)の中で、松たか子さん(しぃちゃんだっけ)が戦地に行った国文太一くん(役名忘れました)のことを思い出していた丘の上で歌っていた曲名と詳細を教えて下さい。歌詞は書いてはいけないみたいですが、何かのCMで聞いたことのある曲です。
あのドラマの中で歌っていたということは、当然60年以上前の曲だと思うのですが、今聞いても美しい音色にどうしても知りたくなりました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1938(S13)年に公開されたミュージカル映画「オズの魔法使い」の、スタンダードナンバー
虹の彼方に Over The Rainbow
でしたっけ。

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/nijino_kanatani.htm?x=81&y=16

Q神戸市内で部屋から日の出が見えるホテル。

神戸に詳しい方に教えていただきたいのですが、海辺の近くで部屋から日の出の見える高級ホテルを教えていただけませんか。出来れば中華街に近いところが良いのですが・・・・

Aベストアンサー

海辺の近く・日の出が見える(東側に向かって開けている)・中華街に近い、
となると、定番としては、
ホテルオークラ神戸http://www.kobe.hotelokura.co.jp/

メリケンパークオリエンタルホテルhttp://www.kobe-orientalhotel.co.jp/
かなと。
予約の際には「日の出が見える部屋で」というのをお忘れなく。

ただ、神戸の場合、日の出は海から出てくるのではなく、
快晴であったとしても、
奈良や和歌山の山の方から出てくることになりますので、
そこはご容赦を。

QTBSドラマ「HOTEL」

高嶋や松方、丹波とかが出ていたドラマ「HOTEL」
が大好きなのですが、ファンサイトみたいなものは
ありませんでしょうか?

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/HOTEL#.E8.B5.A4.E5.B7.9D.E4.B8.80.E5.B9.B3

http://ja.wikipedia.org/wiki/HOTEL%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%94%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89%E4%B8%80%E8%A6%A7

http://loca.ash.jp/show/1994/d199001_hotel.htm

ウィキペディアぐらいしか見つかりませんでした。

Q天神祭の花火を客室から見ることができるホテル

7月25日(月)に大阪の天神祭で花火大会が実施されますが、この花火を客室から見ることができるホテルを知りませんか?

私が検索で調べた結果、帝国ホテルとホテルモントレで花火大会のプランがありました。そこで、これ以外の花火が見えるホテルを教えてほしいです。よろしくお願いします。

帝国ホテル
https://advance.reservation.jp/imperialhotel/stay_pc/rsv/det_plan.aspx?lang=ja-JP&hi_id=2&smp_id=218

ホテルモントレ
http://www.hotelmonterey.co.jp/cgi-bin/portal/cms/stayplan.cgi?hid=monlso&code=1115

Aベストアンサー

何度もご丁寧なお返事ありがとうございます。観覧船ですか…。たぶんルミナス神戸かコンチェルトの事かと思いますが、前に花火を見ながらバイキングやっている船を紹介しましたが、それがコンチェルトです。バイキングしなくても乗船だけというのがありますね。ジャズなどの生演奏を聴きながら食べたりとかもできる船です。ちなみにその船は結構イベントやっていまして、あとはクリスマスクルーズとか大晦日のカウントダウンクルーズに初日の出クルーズなどもあります。花火は見れるし、明石海峡大橋も見る事ができます。それから石切ですが、夜のうちに東大阪の生駒山側にいる知り合いに調べさせましたが、小さいけど見えるそうですよ。天神に淀川にPLの花火が見えますね。だからセイリュウもありですね。ついでに夕方に病気が完全になおって調子がよくなる様に石切さんも参拝できますし。あと、泊まり代を浮かせるなら近鉄の石切駅の横に石切山手幼稚園というのがあってそこの横の高台から市内がよく見えるそうです。あの辺りは枚岡くらいまでは高さがあるので、いろんな所で見てるみたいですね。あと、東大阪市役所の無料の展望室からも見えるそうです。その時間は下の階の電気がほとんど消えててみんな閉まっていると思って人が少ないみたいですよ。ついでですが、八尾あたりの人はPLの花火をスーパーのLIFE八尾店の屋上駐車場で見てるみたいです。あと、少し車を走らせて大和川とか石川のあたりに行けばたいていどこからでも見えるそうですよ。それなら人がいないので、天神あまり見れない保険にもなるかと。長文になってすみません。天神見れる場所他にもあったらまたお知らせします。

何度もご丁寧なお返事ありがとうございます。観覧船ですか…。たぶんルミナス神戸かコンチェルトの事かと思いますが、前に花火を見ながらバイキングやっている船を紹介しましたが、それがコンチェルトです。バイキングしなくても乗船だけというのがありますね。ジャズなどの生演奏を聴きながら食べたりとかもできる船です。ちなみにその船は結構イベントやっていまして、あとはクリスマスクルーズとか大晦日のカウントダウンクルーズに初日の出クルーズなどもあります。花火は見れるし、明石海峡大橋も見る事ができ...続きを読む

Qドラマ誰にも言えない劇中曲

確か90年代のTBSドラマだったと思いますが、俳優佐野史郎がストーカー役をやっていた「誰にも言えない」の中で佐野が一人で聞いていたレコードで、雰囲気から言うと中南米のマリンバかカリブのカリプソっぽい曲のタイトルと、音楽の種類、そして出来ればCDがあればアーティスト名とアルバムのタイトルを教えて下さい。ドラマのサントラ盤も入手しましたが、残念ながら収録されていませんでした。もう10年以上も気になっています。どなたかご存知の方、どうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

#2です。
以前はウィキペディアにも曲について載っていたようですが
現在その部分が削除されているようなのでどうでしょう?↓

http://72.14.235.104/search?q=cache:KvSdjS62Cl4J:www.weblio.jp/content/%E8%AA%B0%E3%81%AB%E3%82%82%E8%A8%80%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%84+Say+Si+Si%E3%80%80%E8%AA%B0%E3%81%AB%E3%82%82%E8%A8%80%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%80&hl=ja&ct=clnk&cd=23&inlang=ja

ただもしBrute Force Steel Bandの演奏だとしたら下記アルバムに収録されているようですが
現在国内で入手するのは困難かもしれませんね。↓

Music to Awaken the Ballroom Beast
http://www.emusic.com/album/10893/10893536.html

あと音楽の種類はラテン音楽でいいと思います。

#2です。
以前はウィキペディアにも曲について載っていたようですが
現在その部分が削除されているようなのでどうでしょう?↓

http://72.14.235.104/search?q=cache:KvSdjS62Cl4J:www.weblio.jp/content/%E8%AA%B0%E3%81%AB%E3%82%82%E8%A8%80%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%84+Say+Si+Si%E3%80%80%E8%AA%B0%E3%81%AB%E3%82%82%E8%A8%80%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%80&hl=ja&ct=clnk&cd=23&inlang=ja

ただもしBrute Force Steel Bandの演奏だとしたら下記アルバムに収録されているようですが
現在国内で...続きを読む

Qこんど彼女と付き合った記念日に横浜市のホテルに泊まろうと思います。

こんど彼女と付き合った記念日に横浜市のホテルに泊まろうと思います。
つきましては以下の中ですと、どこがオススメですか?
■桜木町方面
横浜ロイヤルパークホテル 
パンパシフィック横浜ベイホテル東急
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
横浜桜木町ワシントンホテル
横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ
ホテルニューグランド
ブリーズベイホテル・リゾート&スパ
ナビオス横浜
■関内&中華街方面
ダイワロイネットホテル横浜公園
リッチモンドホテル横浜馬車道
ローズ ホテル 横浜
ホテルJALシティ関内 横浜
コンフォートホテル横浜関内
セントラルイン横浜
ホテルモントレ横浜
横浜伊勢佐木町ワシントンホテル
スターホテル横浜
ホテルマイステイズ横浜

Aベストアンサー

ホテルニューグランド

イチオシです。
元横浜在住者より。

参考URL:http://www.hotel-newgrand.co.jp/

Q海外ドラマ「4400」の劇中歌

海外ドラマ「4400」第1シーズン再放送をWOWOWで見ています。
まだ2話までしか見ていないので2回だけですが、
毎話劇中に同じ歌が流れます。
女性ボーカルでゆっくりめの歌です。

この曲の名前と歌手名がわかる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

Ivyの「Worry About You」でしょうか?

一応Billie Holidayの「Cheek to Cheek」も。
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1113865&title=All+Or+Nothing+At+All&artist=Billie+Holiday

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2523328&title=Long+Distance&artist=Ivy

Q函館のホテル

函館に友人と旅行に行こうと計画中です。
でもホテルが決まらなくて困ってます。
交通費宿泊費込みのパックを選ぼうと思うのでどれも値段はそんなに変わりません。
以下のホテルについてご意見を頂きたいです。
行ってみて良かったホテル、おすすめのホテル、観光し安場所にある、内装がキレイだった、料理が美味しかった、などなんでも良いので宜しくお願いします。

フィットネスホテル330函館
函館国際ホテル
ホテルJALシティ函館
ホテル第2オーシャン
ホテル函館ロイヤル
ホテルニューオーテ
ホテル法華クラブ函館
アクアガーデンホテル
ホテル函館山
函館ハーバービューホテル
 
の10個です。

Aベストアンサー

昨冬、函館に新婚旅行で宿泊しました。
ホテルは迷った末に、「ホテル シーボーン」にしました。
このホテルは、mietsさんが挙げておられるホテルに比べて小規模なホテルですが、それだけに団体客もおらず、個人旅行の我々はゆったりと過ごすことができました。
ウェルカムドリンクとクッキーのルームサービスがあったり、朝食もゆったり食べられたり、大きな観光ホテルにはないサービスに満足しました。
お部屋がひとつひとつ素敵な家具や調度品で整えられているので、特に女性には嬉しいのではないでしょうか。

駅や函館朝市に近いホテルはアクセス面では魅力的ですが、逆に言えば騒々しさもあるのではないでしょうか。
このホテルシーボーンは倉庫群の並びにあるため、夜、ライトアップされた倉庫を見に行ったりするのにはとても便利でしたよ。
なお、路面電車の「十字街」駅も近いので、交通も不便ではなかったです。

私は近畿日本ツーリストで宿泊予約しましたので、旅行会社のパックでも組み込まれているものがあるのではないでしょうか。
よろしければ候補に加えてくださいね。

参考URL:http://www.dish.ne.jp/seaborne/

昨冬、函館に新婚旅行で宿泊しました。
ホテルは迷った末に、「ホテル シーボーン」にしました。
このホテルは、mietsさんが挙げておられるホテルに比べて小規模なホテルですが、それだけに団体客もおらず、個人旅行の我々はゆったりと過ごすことができました。
ウェルカムドリンクとクッキーのルームサービスがあったり、朝食もゆったり食べられたり、大きな観光ホテルにはないサービスに満足しました。
お部屋がひとつひとつ素敵な家具や調度品で整えられているので、特に女性には嬉しいのではないでしょう...続きを読む

Q風林火山 劇中のお酒

NHKのドラマ『風林火山』で、ガクトさん演じる長尾景虎がお酒を飲むシーンがあったのですが、そのお酒が日本酒のように透き通っているのではなく、白く濁っていました。

あれはなんというお酒でしょうか。

Aベストアンサー

清酒はありました。しかし現在のように新酒をすぐに呑むのではなく、老酒のように数年寝かしてから呑むとういのが普通でした。従って透明ではあるけれども茶色になっていたと思われます。ただ、ドブロクは一般人の酒、透明な酒は高級酒という区分けはあったでしょう。伏見はもうこの頃には酒造りの名所になっていたそうです。


人気Q&Aランキング