アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Model NEC VZ7809D でモニター画面を画像として取り込むためのキーボード操作を教えて下さい。モデル(NEC LaVieC)の場合は[Fn+Insert]ー画像処理ソフト(Adobe Photpshop) [新規]-pasteでモニター画面を画像として取り込んでいました。 

A 回答 (2件)

PrintScreenでクリップボードにコピーされるので、使用したいソフトで貼り付け。

• 0
この回答へのお礼

早速のご教示誠にありがとうございました。私は66才のビギナーですがこう言うちょっとした事をどこに聞いたらよいのか悩んでいました。これからはこのサイトを大いに活用させてもらいます。重ねて御礼申し上げます。

[Print Screen]の機能なんていかがですか?

キーボードの右上にあるボタンです。(F12のとなり)
1度押せば画面に写っているものがコピー出来ます。
ペイントにでも貼り付けてくださいな。
あと[Alt]+[Print Screen]で今開いているWindowだけコピーできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

nyobuo様 早速のご教示誠にありがとうございました。"目から鱗" でした。