アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXCELの例えばVLOOKUP等の関数式は省いて
文字情報と計算式だけを別のシートへ
コピー&ペーストすることは可能でしょうか?

文字情報だけを貼り付けるのは「形式を選択して貼り付け→値と数値の書式」 で出来るのですが
計算式を残して貼り付ける方法があれば知りたい
です

アドバイスのほう宜しくお願いします

A 回答 (4件)

[形式を選択して貼り付け]→“数式”


あるいは
[形式を選択して貼り付け]→“数式と数値の書式”
では如何?

この回答への補足

ありがとうございます!
説明が曖昧だったのですが そのプログラムには
VLOOKUP等の数式と 足し算等の計算式が入っています
VLOOKUの数式は排除して 計算式だけを残したいんですよ 多分無理なのかな…

補足日時:2006/08/30 09:10
    • good
    • 0

私が関数式、計算式の意味が理解できていないだけかもしれませんが、エクセルでは「=」から始まる


 =SUM(A1:B1)
 =A1+B1
いずれも数式です。これらを区別して一方だけを貼りつけることは通常の操作ではできません

ただしマクロであればセルの内容を解析して、特定の関数が入力されたセルはコピーしないようにすることは可能です。
    • good
    • 0

[No.1回答に対する補足]に対するコメント、



貴方の仰る「計算式」(いわゆる四則演算式)も「数式」です。関数による式も「数式」です。

》 VLOOKUP等の数式と 足し算等…

質問されるときは出来るだけ曖昧を避けるために「~等」は使わない方がよろしいかと。

例えば、
=VLOOKUP(A1,K1:L14,2,FALSE)+SUM(B6:B12)
という関数と四則演算の組み合わせた「数式」を排除したい場合は、適用範囲をしておいてから
[検索する文字列]を =VLOOKUP(*)+SUM(*) に
[置換後の文字列]を 空白(何も入力しない) に
して[すべて置換]すればパツイチでOKかと。
    • good
    • 1

こんにちは。


VLOOKUPを取りたいんですね?
ワークシート全体を選択し、「Ctrl+H」で置換のウィンドウを出して、「=VLOOKUP」を「MMM」なりの任意の文字列に置き換え、その後「MMM」のあるセルを「Ctrl+F」検索で探して削除でどうでしょうか?
もちろんいきなり「=VLOOKUP」を検索してもいいんですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!