dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近ラジオの特集で昔のCMをやっていましたが、確か、サンヨーのカラーTVのCMの中で当時のお笑い芸人の「えのけん」さんが、「うちの女房にゃひげが--」と歌っているBGM
に、すごくハイテンションなマーチがながれていたと思うのですけれどもどなたかこのマーチ調の音源について知ってる方がいたら宜しくお願いします。おそらく、40年位前の曲でしょうが、ものすごく勢いのある曲調なので憶えてらっしゃる方も多いのでは---と思い質問しました。

A 回答 (2件)

No1です。


僕は今も全ての歌詞を覚えており、例のハイテンションマーチ調音楽も口ずさみながら回答をしています(笑)

収録されているCDの一例です(43曲目ですね)
http://www.amazon.co.jp/%61d0%304b%3057%306eCM%3 …

http://hasup.fc2web.com/sepia/cm40_1/cm40_1.htm

作詞作曲は「三木鶏朗」氏。結構有名な作家で「田舎のバス」等高年齢層なら覚えている曲を多数作成したヒットメーカーです。
http://www.mikitoriro.jp/
バックの音源もこのCMの為に作られた曲だと思うんですが。
三木鶏郎資料館が公式にありますので、そこに確認すれば確実な事が分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明快な資料も紹介してくださり大変、役にたちました。CD
はさっそく購入するつもりです、ここに流れるマーチの曲は人の気分を尋常ならず昂ぶらせる、稀有な曲だと思い、また聴けるのが楽しみです。誠に有難うございました。

お礼日時:2006/09/01 04:42

カラー放送された「ジャングル大帝」放送時にスポンサーだった三洋電機が流したCMだと思います。


最後に「サンヨーカラーTV劇場」とつきます。
なお、これ、企画CD集の1枚にCM集として収録された事が確かあり、今でも聞くことが出来るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご返事をいただき有難うございました。このような曲があちこちから聞こえてくる明るい日本にしたいものですね。

お礼日時:2006/09/01 04:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!