『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

合併後のCMソングです。
「時を超えて君を愛せるか
 本当に君を守れるか
 空を見て考えてた、君のために今何ができるか、
 忘れないどんなときも」
というメロディです。
 
小田和正さんが歌っているのは分かりますが、何という歌か分かりません。
過去に歌ったことのある曲なんでしょうか?それとも小田さんがCMのためにオリジナルで作曲した曲なんでしょうか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#2です。


CD化されていませんので歌詞はCMで流れている一部しか分からないですね。↓

http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/release/pdf …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度もありがとう~。いい歌ですね。CD化が待ち遠しいっ!!感謝感謝!!

お礼日時:2004/11/17 14:27

こんにちは


タイトルは「たしかなこと」でCMオリジナルのため
今のところ発売未定のようです。

参考URL:http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/event/cm_ph …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小田和正さんの曲って心に染みますよね。
早くCDを出して欲しいですね。
歌詞が出ているサイトをご存じですか?

お礼日時:2004/11/17 13:56

小田和正さんによるCMのためのオリジナル曲で、「たしかなこと」というタイトルだそうです。


下記の明治安田生命のCM情報ページに詳しく書かれていますのでどうぞ。
http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/event/cm_ph …

参考URL:http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/event/cm_ph …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
よろしければ歌詞が載っているサイトなど
教えてもらえないでしょうか?

お礼日時:2004/11/17 13:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q明治安田生命のCMソング

(1)明治安田生命のCMソングは何という歌でしょうか?
歌は詳しくないのですが、あの透明感のある歌声は
たぶん小田和正(?)さんの歌ではないかと・・・
投資で大損をしている折に心にしみるように響いてきました。
(お恥ずかしいしだいです)

(2)ぜんぜんべつのCMですが、「ミラマゲッソ」とかなんとか
いっているのは、なんと言っているのでしょうか?
よくテレビを見ていればこんなばかな質問をせずにすむのですが、
気になってしょうがないので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

明治安田生命のCMソングはご推察どおり、小田和正さんの「たしかなこと」という曲です。
詳しくはこちらをどうぞ。
http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/event/cm_photo05/

「ミラマゲッソ」はクラレの「ミラバケッソ」だと思います。
「未来に化ける新素材」のことだそうです。
http://www.mirabakesso.jp/

Q明治安田生命の提供番組

明治安田生命の小田和正さんの曲が流れているCMが見たいのですが
なかなか見れません。
提供番組を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

↓下記が参考になります(6.2 現在の提供番組 )

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E6%B2%BB%E5%AE%89%E7%94%B0%E7%94%9F%E5%91%BD

どの地方にお住まいかわかりませんが、

伊東家の食卓
ベリーベリーサタデー!
スタ☆メン

だそうです。


人気Q&Aランキング